2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年05月30日(水)

初の歓送迎会、サプライズがありました。

こんばんは、まめです。

今日,2年間頑張ってくれた、スタッフEさん(出産のため、退社です。)と新しいメンバーさんが仲間入りということで、歓送迎会をしました。

Eさんは、バリに来て間もない時から今日まで、本当に沢山のシーンで、助けてくれ、頼りになる人で大好きな人でした。(感謝、感謝です。)

出会った時の彼女は、学生さんでしたが、去年素敵なご主人とご結婚!そして、もうすぐママになります!

お腹がまんまるで、妊婦さんってとってもかわいいですよね~。

こちらの出産は、病院に一日入院して次の日からは意気地がスタートなんですね~。

Eさんの場合は、実家のお母さんが一週間位来てくれるそうですが、あとはご自分で、だそうです。

日本の場合は、一週間位入院でそこで沐浴や授乳方法とか、いろいろな事を教わりませんでしたっけ?

彼女の場合は、お母さんにその一週間で、そのいろいろ教わるそうですよ。

バリの場合は、この一年が子育てプラスいいろいろなお祭り事が、目白押しで多忙しのようですよ。

その前の、出産という大きなお仕事、頑張ってください!

新しいメンバーに加わった女の子も、とても一生懸命な感じが、フレッシュなかんじですかね~。
(表現の仕方は古いですね~。)

食事をしながら、いろいろな話をし、最後にみんなの一言あいさつで、終わりました。

その一言あいさつですが、思ってもいなかった嬉しい言葉が沢山飛んできて、泣かされましたね~。(涙)

和気あいあい、が伝わっていたんです~。

言葉が分からないとか、気持ちが伝わらないとかがあって、何度も難しいな~って思った時もありましたが、なんだろ?温かい気持ち?みたいなものは伝わっていたんですね。

私より、パパさんの方がスタッフさんとの関わる度合いは濃く、大変だろうな~って思っていましたが、お互いがお互いを感謝しつつ、なんだかとても良い関係が出来ていたのですね~。

感極まって、自分の順番のときに泣いてしまって、とても格好が悪かったのですが、う~ん、なんだか思っていた以上に素敵な会になったと思います。

私はEさんにサプライズのプレゼントを準備していたのですが、Eさんの言葉の方が、逆にサプライズでう~負けた気がしましたよ。(笑)

新しいRさんとも、また温かいつながりみたいなものが出来るといいですね~。

Eさん、本当にお世話になりました、おつかれさま~。

他のメンバーさん、改めてどうぞよろしく~。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:19  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●k

それはきっと、まめさんやご主人が上から目線でみないで、国をこえて接していたからだとおもいますよ。スタッフって難しい、、でも好きでいることが大切ですよね。
miki |  2012.05.30(水) 23:05 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.01(金) 21:59 | URL |  【編集】

●mikiさんこんばんわ!

本当ですね。
お互い文化の違いがあるから、難しいと思います。
でも、基本、頑張り屋さんが多いのではないでしょうかー。
まめ |  2012.06.02(土) 23:26 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんは!

とても、嬉しいコメントありがとうございました!!
まめ |  2012.06.02(土) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/597-d2874b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。今日,2年間頑張ってくれた、スタッフEさん(出産のため、退社です。)と新しいメンバーさんが仲間入りということで、歓送迎会をしました。Eさんは、バリに来て間もない時から今日まで、本当に沢山のシーンで、助けてくれ、頼りになる人で大好きな人...
2012/05/31(木) 02:37:05 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
