2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年05月24日(木)

初めての鍵のコピーの早業にびつくり!そして、枝豆選びにチャレンジ!

こんばんは、まめです。

最近、だいたい二日に一回位の割合で朝はパサールに行っています。

必要なものがあるときはスーパーに行くようにしています。

今日、パパさんに突然鍵のコピーを頼まれ、鍵屋さんに行ってきました。

いざ、鍵屋と言われてもピンとこなくてスタッフMさんに訊いてみたら「テイァラニアル。」とのこと。

そこで、すぐにティアラに向かいました。

「鍵のコピーはどのくらいかかる?」の質問に「1ミニッツ。」という回答。

「へっ?そんなに早いの~?」

実際行ってみたら、本当に早かぅた!

2つお願いして、あっという間に出来て、お値段はたしか100円位だったと思います。

見事~!

そして、せっかくテイァラに来たのだから、お買い物もしました。

普段、素通りの枝豆のワゴン、今回はなんだか、欲しくてそこで止まり袋に入れ始めました。

いつも、地元の人がいろいろ枝豆を選びながら袋に入れている様子を見ていて、今回それを真似してみました。

となりの親子の様子を横目で見ながらの袋詰め、なんだかスリルがあって面白かったですよ。

後からやって来たもう一人の方は、なんと大胆にも鷲づかみでの袋詰めでした。

あっ、これはたしかに早く詰められるわね~なんて心で思いながら見ていました。

今回は、なんとなく選びながらの袋詰めで終了の私でしたよ。

私は、この枝豆を茹でるだけで、食卓に出しましたが、こちらの字地元の方はどんな風にお料理するんでしょうね?

今度、聞いてみましょう~。

ちなみに、我が家では珍しかったのか、あっという間になくなりました。
(早っ!)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:20  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんにちは、まめさん。
私、バリでまだ、スペアキーを作ったことが
ないんですけど、一分足らずでお値段もお手頃で
ビックリですね。
今度、コンビニでも作れるみたいなので、作ってきます。
枝豆おいしかったですか?
aku runrun |  2012.05.26(土) 15:19 | URL |  【編集】

●aku runrun さん、こんばんは!

枝豆、美味しかったですよ~。
是非、お試しください!
まめ |  2012.05.28(月) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/595-b28dd5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。最近、だいたい二日に一回位の割合で朝はパサールに行っています。必要なものがあるときはスーパーに行くようにしています。今日、パパさんに突然鍵のコピーを頼まれ、鍵屋さんに行ってきました。いざ、鍵屋と言われてもピンとこなくてスタッフMさ...
2012/05/24(木) 22:52:33 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
