2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年05月23日(水)

今回のお菓子作りでは、聞いた事も食べた事もない「焼きドーナツ」を作ってみましたよ~。

こんばんは、まめです。

今日は、お菓子作りに参加してきました~。

今回は、メンバーさんたちも初めての焼きドーナツを作ってみました。

私も聞いたことも食べたこともない、焼きドーナツ。

今回、ドーナツ用のシリコンの型を友人が日本で購入していたものを使ったのですが、これが、かなりの優れモノで仕上がりに感動でしたよ!

本当、お店で売っているような、美しい仕上がりとなりました。

お味の方は、チョコをコーティングとナッツを細かくしたものをトゥピングしました。

ちっちゃくて、とてもかわいい~。

あっという間に、なくなり~ました。(笑)

食感は、ほわっとしていてケーキのようなドーナツでしたよ。

今回も、大満足の仕上がりでした。

ご興味ある方は、こちらをどうぞ!

http://cookpad.com/recipe/1388043

焼きドーナツのレシピです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:35  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。

ワタシも来月の帰国の際に「焼きドーナツ型」を狙っております!
ただでさえ揚げ物ばかりの食生活。
外で買うドーナツは油も心配。
なので、子供のお菓子などもなるべく揚げずに作れたらと思っています。
ごろごろ |  2012.05.24(木) 03:58 | URL |  【編集】

●ごろごろ さん、はじめまして!

いろいろな型があるそうですよ~。
普通のドーナツと違って、ケーキに近いですよ!
是非、試してみてください!!
大人も子供も大満足です。
まめ |  2012.05.24(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/594-b2ba9966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
