2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年05月18日(金)

今日光熱費の支払いに行ったら、どこもお休みでした。(ガックリ。)

こんににちは、まめです。

昨日、娘ちゃんのピアノの勉強会、ほんわかな感じで終わりました。

冷静に演奏をしていた娘ちゃんでしたが、鼻血が出るくらい緊張していたそうです。

でも、親ばかかもしれませんが、なかなか素敵な音を奏でていたと思います。
(素晴らしかった!)

先生、ありがとうございました。


昨日はバリのカレンダーでは祝日でした。

私は何も知らず、今朝光熱費の支払いに行ってきましたが、なんと昨日から日曜までの4日間はお休みということでした。(光熱費等、支払い全てお休み)

スタッフMさんもきっと知っていたのでしょうが、私の張り切った、無駄な動きを止められなかったのでしょうね。

2軒目を回ってから、なんとなく教えてくれました。

それから、自宅に戻って別のスタッフさんに再度、聞いてみたら「ハイ、キョウワ、オヤスミデス。」という答えが返ってきました。

たぶん、地元の方達は、誰でも知っていることなのでしょう。

何か、行動するときは、確認してから行動した方がよさそうですね。

この、光熱費の支払い期限は20日で、今回その日が日曜日。

その場合の支払いは21日の月曜でも大丈夫らしいです。

それを、聞いて安心しました。

いきなり、電気やインターネットを切られても物凄く困ってしまいますからね。

こんな、どきどき今後は遠慮したいので、次回からは早め早めを心がけたいものです。

でも、今回勉強になりました~。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:19  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんにちはは~!(^^)!
ブログ毎回楽しく拝見しています。
人気ブログランキング応援していきます。ポチ
早速、ランキングに一票入れました!!

一昨日は祝日でしたね。
来月もかなり祝日多いですよ。
私も支払いうっかりしてしまうことが多いので、
気を付けます。

また、私のブログのコメントいただきましてありがとうございました。

昨日もインドネシアン・アイドルやっていて、また途中でバッテリ切れで結果わからずじまいでした。

私もブログアップしました。
主婦のツブヤキ聞いて下さいね。

こちらのブログの応援もよろしくお願いします!(^^)!

http://baliisland0816.seesaa.net
aku runrun |  2012.05.19(土) 16:20 | URL |  【編集】

●aku runrunさん、こんばんわ!

来月も祝日がおおいのですか?
それは、良い情報をありがとうございます。
最近カレンダーもあまり見なくなっていまして・・・。
アッ、ヌサドゥアビーチ気持ちよさそうですね、引っ越ししてから、ビーチが遠くなってしまったので、のんびりビーチをお散歩憧れます。


まめ |  2012.05.22(火) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/591-deb1162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんににちは、まめです。昨日、娘ちゃんのピアノの勉強会、ほんわかな感じで終わりました。冷静に演奏をしていた娘ちゃんでしたが、鼻血が出るくらい緊張していたそうです。でも、親ばかかもしれませんが、なかなか素敵な音を奏でていたと思います。(素晴らしかった!)...
2012/05/19(土) 03:13:10 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
