2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年05月13日(日)

わんクンの混合ワクチンを受けました。

こんばんは、まめです。

今日は、日本では母の日でしたね!

我が家では実家の母が先週誕生日でしたので、母の日プラス誕生日でお花をパパの実家には今日、お花が届いていると思います。

この場をお借りして、「お母さん、ありがとう!」です。


昨日、子供達はお友達とカラオケに、結構盛り上がったようですよ。

私は、わんクンの獣医さん待ちでした。

前回受けた、狂犬病のワクチン後から二週間が経ったので、予定していた混合ワクチンをお願いしました。

お願いする前に、友人たちの話では、狂犬病のワクチン接種はバリでは無料と聞いたので、友人のワンちゃんのかかりつけの獣医さんの連絡先を教えてもらい、相場が知りたくて問い合わせてみました。

すると、やはりそちらの獣医さんも100000ルピア(約千円)で、きっとバリ犬以外は接種代がかかるのでしょうね。

他の混合ワクチンは、我が家に来て下さっている先生の方がほんの少しお安く、フィラリアはそちらの先生の所には無くて、ですので女医さんにお願いする事にしました。

今回の接種も、あっという間に終了で、また次回2週間後フィラリアの約束をしてさよならしました。

混合ワクチンも前回と同じ100000ルプアでした。

今回もありがとうございました。

日本で接種後って、「なるべく大人しくさせましょう。」と言われたのを思い出しましたが、こちらでじっとさせておくのは、私にとっては難しいですね。

なんだか、接種後のわんクンはいつもと同じく元気すぎるわんクンでした。

今回も、わんクンお疲れ様でした。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:06  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/589-57e78c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。今日は、日本では母の日でしたね!我が家では実家の母が先週誕生日でしたので、母の日プラス誕生日でお花をパパの実家には今日、お花が届いていると思います。この場をお借りして、「お母さん、ありがとう!」です。昨日、子供達はお友達とカラオケ...
2012/05/16(水) 19:36:36 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
