2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年05月06日(日)

一時帰国、東京編パート2。ふるちゃん旅館は楽しかったです。

こんにちは、まめです。

昨日、メメニャソラさんのブログで知りましたがスーパームーンだったそうですね。
(そうとは知らず、満月なので瞑想をしていたので、ちょっと得した気分になりましたよ。)

今日のお月さまもその余韻が残っているのでしょうか?

夕方見てみます。


日曜の朝パシっと起きて、気持ちの良いウォーキングに息子と二人で出掛けて来ましたが、帰ってくるととってもとっても眠い。

結局昼寝ではなく、午前中寝をしてしまいました。(気持ちが良かった!)


さて、またまた日本の続きになります。

東京に大事な用があって、しばらく友人宅にお世話になりました。(内容の濃い4泊5日となりました。)

結婚して以来、友人宅に一人でお泊まりとは初めてでしたので、物凄く楽しかったです。

その頃、福井では梅が咲いていたのに、東京では桜。

電車やバスから見える風景はさくら、さくら、さくら!(見事!)

2年ぶりの桜にうっとりの私でした。

あまりにも、頑張って咲いていたので、なぜだか泣けてきましたね。
(この時期、とっても涙腺が弱くて弱くて。)

お世話になった、友人のふるちゃんは、結婚前からの友人でして以前からテキパキ動ける人と思っていましたが、やはりすごかった。

お料理も美味しいし、とても気が利いていて思い出すだけで泣けてきます。
(パジャマ、ルームウェアー、歯ブラシ等まで準備していてくれました。まさにふるちゃん旅館でしたよ。)

毎日、美味しいご飯と温かいお風呂(やはりお風呂の文化は素晴らしいですね。)、布団に入っても話は尽きない、声が枯れるまで話したのは、久々だったかもです。

お泊まり中は、毎日毎日、本当よくしゃべりました。

ちょうど、ふるちゃん宅の近くに桜の名所があって、神田川の遊歩道や井の頭動物公園など、よ~くよ~く歩きました。

本当は時間があれば日帰り温泉も一緒に行きたかったのですが、体力が尽きました……。

私の用事が終わると、また深夜バスで福井に戻りましたよ。

ふるちゃん、本当に色々とありがとう!

感謝感謝!

この間、親戚のおばさんやたかこさんにもお世話になりましたね~。(ありがとうございました。)

ふくちゃん、みじょむ夫妻とも会うことが出来て良かったです。(忙しいのに時間作ってくれてありがとう!)

移動移動で、なかなか時間が作れず、すみませんでした。

東京滞在はフル回転で、終わりました。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
18:05  |  フリー素材  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/585-ad320c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんにちは、まめです。昨日、メメニャソラさんのブログで知りましたがスーパームーンだったそうですね。(そうとは知らず、満月なので瞑想をしていたので、ちょっと得した気分になりましたよ。)今日のお月さまもその余韻が残っているのでしょうか?夕方見てみます。日曜...
2012/05/07(月) 04:24:21 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
