2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年04月25日(水)

バリ島から、またまたブログ再開します。

ただいま~!

バリに戻ってまいりました、まめです。

お久しぶりです。

また今日から、私のブログ再開いたしますね。


昨日の朝、大きなスーツケース4人分をそれぞれが引きながらの移動でしたが、リムジンバスで空港に向かったのでラクチンでした。

目覚めは調子良かった娘ちゃんが、空港に到着すると腹痛を訴え、お腹ぴーぴー。

帰国して、花粉症にはなりましたが、お腹を壊すことなどなかったため、薬は空港内で下痢止めを買いました。

ふと、思い出したエピソード。

約18年前、新婚旅行もバリに行ったのですが、帰りの飛行機で隣の女性が同じく腹痛を訴えていて、たまたま持っていた正露丸を差し出したのがきっかけで、お友達になったことを思い出しました。(偶然同じ年で誕生日も一日違い、子供も同学年が2人います。)

バリで出会うと、長くお付き合いができるのかもですね。

話が飛びましたが、痛くて動けなかった娘ちゃんでしたが、薬が効いて飛行機内では、とても元気に回復していました。(ほっ)

飛行機内で、とっても得したこと、それは面白映画が見れたことです。

あれが自分の家だったら、声をだして大爆笑できたのに、さすがに飛行機内ではそれが出来ずに苦しかった……。

題名は、「素敵な金縛り」。

なんの情報もなく見た映画がミタニコウキさんの作品だったんですね。

もう、おかしくておかしくて、お陰で移動時間があっという間でした。

朝は東京にいたのに、夕方はもうバリに到着。

降りた瞬間、30度の暑い空気が感じられました。

なんせ、東京の朝は寒かったので、何枚も重ね着をしていましたから、外に出てから大変でしたね。

空の色も、空気も木も、バリ風。(当たり前ですけど。)

自宅に戻ってワンくんとの一カ月ぶりの再会は、タックルタックルの連発で、さすがの私もよろける位の歓迎ぶりでした。

お利口に待っていたワンくんには日本のホームセンターで買った、お土産のガムをあげました。

数分で、なくなりました……。(相変わらずですね。)

約一カ月ぶりの、バリの我が家は、なんとも居心地が良く、疲れもあったのかバタンキュウでした。

今朝は南国の小鳥のさえずりとアラームで目覚めました。

では、また明日。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:48  |  フリー素材  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは。

私も今回行きの飛行機で「素敵な金縛り」観ました。
予想していたより、面白くて声が出そうなくらい笑えて、最後にはちょっと涙が出ました(笑)

今回は体調、絶好調でバリを楽しむ事が出来、良かったです。
花粉症の方は、今の日本は辛いですね~バリの生活がいかに合っているかを実感したんではないのでしょうか?
balisuka |  2012.04.27(金) 21:43 | URL |  【編集】

●balisukaさん、こんばんわ!

嬉しいです!
私も、笑いをこらえるのに必死プラス最後はホロっと涙がじんわり出ましたよ。
最高な作品でしたよね!

今は日本ですか?
ゴールデンウィーク突入ですね。
素敵な休日をお過ごしくださいね!
まめ |  2012.04.29(日) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/577-234bfd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ただいま~!バリに戻ってまいりました、まめです。お久しぶりです。また今日から、私のブログ再開いたしますね。昨日の朝、大きなスーツケース4人分をそれぞれが引きながらの移動でしたが、リムジンバスで空港に向かったのでラクチンでした。目覚めは調子良かった娘ちゃ?...
2012/04/26(木) 00:01:36 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
