2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年03月12日(月)

ティルタウンプルで初の沐浴で、パワーアップ!

こんばんは、まめです。


今日のバリはとても暑い一日でした。

そんな中、今回で3回目のヨガに行ってきましたよ。

今回のメンバーは5名、そのうちの一人の方は結構遠方から通ってるとに事。

一回目よりは、かなりリラックスが出来て、一瞬記憶が飛び、清涼感が感じられました。

たぶん、寝てしまったのでしょう……。(心地よかったです。)

毎回のヨガが楽しみで仕方がありません。

お昼は少なめにしましたが、夜のソトアヤムが美味しくてまた下腹が危険な感じになってしまいました。(残念。)


先日、友人達とティルタウンプルという、聖水が湧き出ている寺院で沐浴をしてきました。

スタッフさん達も、特別な日に沐浴に出かける聖地のようです。

満月や新月の時は、沐浴をする方たちが大勢集まるそうですよ。

私たちが、訪れた日は平日でしたの、私たちのような外国人の人がちらほら。

地元の人が一緒に沐浴をしていれば、その様子を見ながらと、思っていましたが、誰もいなくて、聖水が出ている場所で手を合わせて、「ありがとうございます。」とつぶやいてみました……。(10か所位で手を合せました。)

その沐浴場の水は、とても冷たくて、それでも、沐浴後はとても清々しい気分で、とても気持ちがよかったです。
(沐浴場の上の方には、ぽこぽこときれいな水が湧き出ていましたよ。)

次回また機会があれば、沐浴の仕方とサロンの巻き方を教わって行こうと思います。
(持ち物だけは聞いていたのですが……。)

お土産に聖水を持って帰り、家族にシャワーの後、使ってもらいました。
(ワンくんにも健康を祈ってかけました。)

とっても、良いパワーを頂いたような気がします。

友人と一緒に沐浴ができて良かったです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:40  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんにちは。

私も去年の7月にティルタで沐浴を初めて体験しました。
その日は雨が今にも降りそうで、肌寒い日だったのですが、入る前にお祈りして、「いざっ」と水に手を入れると「冷たい~」と思いましたが、思い切って中には行ってみると、それほど冷たさは感じなくて、沐浴から上がると気分がスッキリ~
不思議な経験が出来ました。
パワースポットなのが、納得です。
balisuka |  2012.03.14(水) 16:23 | URL |  【編集】

●balisukaさん、こんばんわ!

最近、暑いので家でも水シャワーをりようしていますが、その水とは比べ物になりませんよね。
身も心も和えあわれた感じですかねー。
本当に素敵なパワースポットでいしたね。
まめ |  2012.03.15(木) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/573-f147b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。今日のバリはとても暑い一日でした。そんな中、今回で3回目のヨガに行ってきましたよ。今回のメンバーは5名、そのうちの一人の方は結構遠方から通ってるとに事。一回目よりは、かなりリラックスが出来て、一瞬記憶が飛び、清涼感が感じられました。...
2012/03/20(火) 11:41:05 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
