2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年03月08日(木)

おお、Siriが日本語に対応に!早速iOS5.1にアップデートしました。


のすぴ~です。

本日、iOSが5.1にアップデートの際にiPhone 4SのSiriが日本語に対応することが発表されました! 

Siriの機能についてはこちら


おお、ついに登場しましたね。

さっそく、朝からダウンロード。
バリ島の通信速度は遅い遅い!2時間半かかりました。それも、途中通信が切れて、はじめからやりなおし。。。

いやいや、我慢したかいがありました。

はじめ、「Siriは数週間以内に対応予定だそうです」と書いてあったので、ダメもとでダンロードしましたが、既に使えました。

一見なんの変りも無い画面。Siriのアイコンがあると思ったら見つかりません。

で、見つけたのが、[設定]-[一般]の中に[Siri]の文字が。。。。

あったぁ~。

日本語を選択して、ホームボタンを長押しするとSiriが起動しました。おおおお、出た!


おおおお、すすす、すんばらしい!いやいや、すんばらしい!

ちっとこれから、もうちっと、使ってみます。



※ちなみに、iOS5.1でインドネシア日本語電子辞書のAPPKAMUSの動作確認もしました。動きます。ヨカッタです(笑)


iOS5.1の改善点は下記のとおり。

・フォトストリームから写真を削除できるようになりました
・iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、およびiPod touch(第4世代)のロック画面にカメラのショートカットが常時表示されるようになりました
・カメラの顔検出機能で検出されたすべての人がハイライトされるようになりました
・iPad用のカメラAppを再設計しました
・iTunes Match登録者用のGenius MixとGeniusプレイリスト
・iPadのテレビ番組と映画のオーディオがより大きく明瞭に聴こえるように最適化しました
・再生速度の変更と30秒の巻き戻しが可能なiPad用のPodcastコントロール
・KDDI登録者向けのFaceTimeおよびiMessageのサポートを追加しました
・バッテリーの寿命に影響するバグを解決しました
・発信側の音声が途切れることがある問題を修正しました



関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:42  |  ITについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●たびたびすみません。

ついこの間もコメントさせていただいたんですが、
iphone4のシムロック解除をしてもらいに
行ってきたんですが、バージョンが5.0のiphone4はできないといわれてしまいました。
iphone3、iphone4 5.0以下のものならできるそうですが・・・
はじめできるって言われて持っていってiphone4はRP50万って言われたんですが、電話をみたとたんこれはできないとあっさりと言われてしまって残念です。

何かいい方法とかありますか?
もしありましたらアドバイスお願いします。
nami2 |  2012.03.11(日) 00:04 | URL |  【編集】

nami2さん

こんにちわ。

あぁ、iOSを5.xにしてしまったのですね・・・。

現時点(2012/3/11)で、iOS5.xの完全脱獄が、できたという情報も出回っているのは確かですが・・・。実際はできない確率が高いのです。
iphone4sは、はじめからiOS5.xなので、仕方ないですが、iPhone4をSIM解除前提で、iOS5.xにしてしまうのは、もったいなかったですね。。。


あとは、ゲタ対応ですが、リモで断られたなら、ゲタも在庫切れか、5.0未対応なのでしょう。
残念ながら、脱獄できるまで数ヶ月~半年待つ確率が高いです。

一応、確認しますのでブログの右横下の「メール連絡はこちら」のフォームを使って、iPhoneのバージョンと、モデムファームウェアを教えていただけますでしょうか。(設定/一般/情報の中に記録があります)

のすぴ~ |  2012.03.11(日) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/570-cbfa325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
