2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年03月07日(水)

満月デ~、恒例のお菓子作りのお題はベークドチーズケーキでした

こんばんは、まめです。

バリの今日は満月。

午前中の道路はそのせいなのか、普段使う道路が通行止めだったり、渋滞だったり……。

満月は、特別の日ですからね~。

ということは新月の日も、渋滞するんですかね~?

ちなみに、夜7時頃はきれいな満月が見ることが出来ましたが、その後あいにくの雨模様となり、その上、先ほどは停電で家中真っ暗でした。

みんなで、「ニュピの予行練習だね。」なんて話していましたよ。


今日は、恒例のお菓子作りで、私は買い出し担当でした。

そこで、気がついたのですが、同じ系列のスーパーでも、場所によって値段が違うんですね。

我が家から比較的近いハーディーズは、サヌール店よりお安いようです。
(物にもよりますが。)

でも、目的の物がなく、結局ティアラデワタで生クリームやクリームチーズを購入したんですけどね。

そのティアラデワタにも、クリームチーズが見当らなくて、別の店(それこそサヌールのハーディーズ)に行かなきゃかな~と思いながらも、駄目もとで店員さんに尋ねてみたら2人目のスタッフさんが、その場所を教えてくれました。(良かった!)

今日のお題は「ベークドチーズケーキ」(ごめんなさい、写真でご紹介できないのが、とても残念です。)

しかも、まだ食べていません。

なんでも作った日にカットするとぐちゃぐちゃになってしまうそうなんですよ。

いつも、出来あがったその日のうちに食べてしまうのが習慣になっていたので、ケーキの話題は出さないようにしています。

明日のお楽しみですね。

こちらに来て、チーズケーキは初です。

これまた期待できそうです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:51  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(´∀`*)

チーズケーキ美味しかったです〜〜♥(*´д`*)
家で作れたら最高ですね〜〜
やっぱりオーブンがいりますよね?・・・・・(´Д`)
ayako |  2012.03.09(金) 11:11 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

炊飯器でケーキっていうのも、聞いたことがありますが、こちらの炊飯器でできるんでしょうか?

オーブンがあると、いろいろと広がりそうですよね。
まめ |  2012.03.09(金) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/569-cab4776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
