2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年03月06日(火)

近所にカルチャーセンターを発見!

こんばんは、まめです。

以前から、せっかくバリにいるのだから、何か身につけたいなと思いつつも、なかなかこれ!というものに出逢えずにいました。

何か始めるにも、意外とお高いですしね。

というか、興味がないと動けません。

語学も、残念ながら怠け者の私は努力をせず。

最近、やたら海外ドラマを見ていたせいか、磨かれた素敵な女性を見すぎたのか、どうしても健康的な体形になりたいと思ってきました。

今まで経験のなかったヨガが無性にやってみたくなり、ネットや情報誌などで検索したり友人に聞いたり……。
(さすがのバリ、素敵なヨガスタジオが色々あるんですね。)

でも、いざ始めようと思うと、私にとっては少しお高いレッスン代なんですよね。

経験者でバリバリ出来るのならまだしも、未経験者なもので、もったいなくて。

でも、素敵な場所を見つけたんです!

自宅から歩いて行ける、カルチャーセンターを!

カルチャーセンターなので、レッスン代もお手頃なんです。

実は今日、申し込みに行って初ヨガを受けてきました。

申し込みは、私のたどたどしいインドネシア語で、いざ、出陣!だったのですが、受付の女性は以前日本語を勉強していたらしく、それだけで、とっても気が楽になりました。

でも、ヨガの先生はインドネシア語も日本語も一切だめな英語オンリーのインドの方でした。

どきどきしながら、夕方のレッスン時間にスタジオへ!

生徒さんは、私を含めて3名。(ご近所のおばさんたちだと思います。)

先生が「リラ~ックス、リラ~ックス」と言って下さる度、初めての私は体ががちがちでしたが、普段伸ばさない筋肉を伸ばしたり、緩めたり、途中何度もつりそうにはなりましたが、やっていくとなんとも心地よい。

やっていくうちに、口角が上がり、なぜか笑顔になっていました。

身につけるというと、大げさですが、今やってみたいことがこんなに近くで受けられるなんて、ラッキーです。

歩いてみると、意外と身近にああるんですね~。

明日は筋肉痛、いや、あさってかもですね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:47  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/568-130d7ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
