2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年03月05日(月)

インターネット環境がダメダメ。電話もダメダメ。


最近インターネット環境がダメダメですね~。電話もついでにダメダメです。困ったもんです。


スミケンさんのブログにも書いてありましたが、同様にウチにも影響が出ています。

デンパサール、サヌール方面で、テレコム・スピーディーの、ネット環境が悪くなったと、複数の人から同じ話を聞きました。

最近の状態は、つながったり、途切れたり繰り返しです。

一時的にWEBが見れないのは、我慢できますけど、スカイプが使えないのはシンドイですね。


これまでも、ネット接続ができないことは、毎日のようにあったのですが、通信が切れたら、「1,4,7」の番号に電話してテレコムにつなげると、なぜかネットできるようになるので、この方法をずっと使っていました。

1年半まえに、テレコムに、しつこく問い合わせしたら、この方法を教えてくれて、これで解決してきたのですが、この理論不明の謎の方法も、最近では効果が薄れてきたようです。

前までは、切断されるのは、1日に、1~5回くらいだったので、「1,4,7」に電話も苦痛じゃなかったのですが、今は1日に、30回ほど切断されるので、電話するのも疲れるし、電話しても、つながる確率が落ちました。


それから、前に住んでいたサヌールでは、電話に雑音が混ざってきて、それが、だんだんひどくなって、引越しする前には相手の声も聞き取れない状態になってしまいました。

今の家も、ネット接続して1週間ほどは、何も雑音も聞こえなかったのですが、徐々に雑音が混ざるようになりました。ネットとの関連性が、やはりあるのではないかと考えています。


テレコムに電話したら、「あなたの地域はちゃんと接続できているし、通信が途絶えたという履歴も無い」と言われ。。。。

それじゃ、「ADLSスピリットがダメなのか」と交換。それでもダメ。同じ。

じゃ、モデムが悪いのかと交換を考え中です。無駄なお金は使いたくないけれど、テストしないことには分からんし。。。

たぶん、契約が増加して、もう回線がパンパンなんでしょう。。。。本当のことが知りたいものです。

うちは、ネットをバンバン使うので、乗り換えるにしても、ある程度スピードが出て定額制じゃないとダメだし。。光通信は、まだデンパサールまで来ていないようだし。。。なんか他にあるかな?いいとこ。


のすぴ~


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
09:23  |  ITについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

Comment

●クロボカンで1月ー2月同じ状況でした

まめさん 
こんばんわ
いつもブログ拝見しております。


私もテレコム スピーディ 使い放題 75万ルピアを契約しています。
7月に家の電話番号の頭に4をつける工事のときから不具合が起きはじめました。ネットが切れたら自分の携帯に電話すると回線が復活していました。(147 テレコム通信、初めて知りました。)

12月頃からそれが駄目になり始め1月中旬にはどうにもならなりました。夫が電気に詳しいのでコネクター(爪が2本ついてい)の中が錆び付いていました。それ器具を探しましたないので腐食している部分をを綺麗に取り除き接続したらその後、切断がなくなりました。症状は似ていますが原因は違うかも知れません。
ネットが切断する気持ちが分かるのでコメントしてみました。
ibumomo |  2012.03.05(月) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは のすぴ~さん

147の別の使い方をしました。
147にかけてガイダンスどおり進めて苦情を言ったら
今日 点検にいきます とのことだったんですが・・・
結局 来ませんでした。
明日は、来るかなぁ
スミケン |  2012.03.06(火) 00:16 | URL |  【編集】

ibumomoさん
おはようございます。
情報どうもありがとうございます。
「携帯に電話」ですか。。。いろいろあるんですね。面白いというか、なんというか。。。
どのような仕組みなのか不思議です。

ibumomoさんのお話を聞いて、さっそくコネクターを確認しました。サビは見つからず、とりあえず取り外して、再接続しましたが、うちの場合は、どうやら違うようです。

ただ、昨日から、通信の切断も少なくなり、すこしずつ安定してきました。
やはり、回線の過剰契約だと睨んでいますが。。。どうでしょうか。
のすぴ~ |  2012.03.06(火) 07:57 | URL |  【編集】

スミケンさん
おはようございます。

はは、バリ時間は、テレコムのような大きな会社でも同じですね。
スミケンさんの結果を聞いて、それで改善できれば、うちも苦情入れてみます。
のすぴ~ |  2012.03.06(火) 08:01 | URL |  【編集】

●うちも

この数日、てんでダメです。

テレコムに苦情を言っても、同じようなあしらいを受けてしまいますし、「しばらくのうちにスタッフをお邪魔させます」なんて言いながら、数ヶ月ほったらかしのままにされてます。

我が家の方法はもにたような感じで気持ち程度ですが、モデムを再起動して、電話の受話器を上げて雑音を確認した後は、そこそこ状態が良くなったりしてました。

http://telkomspeedy.com/paket-harga

↑ 苦情のついでに聞いた話しでは、パケットの割と価格が変更になったようです。以前は定量を過ぎるとスピードダウンだった低価格の384kbps、512kbps(我が家の以前のソシラルというタイプ)が、3Gを超えての使用が出来なくなった、と説明を受けてます。ただ、ブラウジングは定量を過ぎてもスピードダウンして一月の契約期間内は使えるんだとか? ん~、そんなこと出来るのかな? ほんと、制限付き無制限なら無制限って書くな! っておもいます ーー;

また、大きな会社ほど「使わせてやってるんだ。客はあんただけじゃない。文句があるんなら使わなきゃいい」の考えのようですよ。

いつになったら安定するんですかねぇ~?
いっちっち |  2012.03.06(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/567-9b2f139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
