2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年02月24日(金)

今回のお菓子作りは、人気ナンバー1のチョコレートケーキとおからのナゲット!ランチのメインは嬉しすぎる、冷やし中華でした!

こんばんは、まめです。

今日、庭でとっても良い香りの花を発見しました。

日本のくちなしの花の香りに似ている白い花です。

チュンピリン

スタッフMさんに聞いてみると、「チュンピリン」という花で、「ハナ、トキドキ。」時々しか咲かない貴重なお花のようでした。(それなのに、取ってしまった……)


先日、恒例のケーキ作りはチョコレートケーキ!

レシピはクックパッドの人気ナンバー1のケーキに挑戦でした。(人気ナンバー1だけあって、文が長~い。)

私は、もう一品のおからナゲットの野菜みじん切りとそれらを丸める担当でした。

こちらも絶品!(ジャガイモをすりおろして入れるので、コロッケのようなナゲットでしたよ。)

おからのナゲット

チョコレートケーキもナンバー1だけあって、納得できるおいしさでした。

チョコクリームに洋酒が入って、ちょこっと大人味のゴージャスなケーキに仕上がりました。

今回子供ちゃん達もたまたま集まれましたので最後のチョコレトクリーム塗りとココアパウダーをふりかけるのは、お願いしました。

チョコレートケーキ

仕上がりは、なかなかのものです!ジャーン!!!

チョコレートケーキ

そうそう忘れてはいけない、いつも楽しみにしている、ランチのメインはなんと、具だくさん冷やし中華!

冷やし中華

全てこちらの食材で作ったそうです。

特につゆに感動。

もろ、日本の冷やし中華でした。(こちらもクックパッドでレシピを見つけたそうです。)

冷やし中華って、家庭で作れるんですね~、スーパーで買う物だと思っていました。

私もあのさっぱり味のつゆ、挑戦してみたくなりました。

ふ~、どれも、おいしかったです。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:12  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは。

クチナシの花に本当にそっくり。香りも似ているのですか?

冷やし中華・・・今は想像もできません、寒くて。
でも暑いバリで食べると美味しいでしょうね。バリで冷やし中華を食べたことないのですが、日本食レストランならあるのでしょうか?
滞在中に日本食を食べたいと思わないので、行ったことないので。
balisuka |  2012.02.25(土) 01:30 | URL |  【編集】

●balisukaさん、こんばんわ!


> クチナシの花に本当にそっくり。香りも似ているのですか?
花も似ていますか?香りもそう、甘くてそんな感じでしたよ。

> 冷やし中華・・・今は想像もできません、寒くて。
日本は、まだまだ寒いですかー。こちらは毎日とても暑くてやはり夏の食べ物は合いますね。

私も日本食屋さんで冷やし中華を頼んだことがありません、あっ、でも一度注文したことがありました!
でも、とても残念な味でそれからは試していませんでした。

家庭で作って食べる方が数倍おいしいですね!
まめ |  2012.02.25(土) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/561-3ed24235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
