2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年02月19日(日)

さわやかな日曜の朝、レノン公園までウォーキングに出掛けました。その後は手作りドーナツ作りましたよ。

こんばんは、まめです。

日曜日、今日初のレノン公園まで息子とウォーキンフに出掛けてきました。

日曜はレノンの公園周辺の道路は通行止めになっていて車が通らないのです。

なんとなく、以前から誰かに聞いてはいましたが、実際通行止めに気がついたのは先週の日曜日。

しかも、公園までは行かずその手前辺りでお茶して帰っただけでした。(パパと)

公園まで約15分。

パパを誘いましたが無理そうだったので息子に声掛けてみたら誘いにのってくれました。(やった!)

娘ちゃんは朝はダメだめなので、息子と二人で今朝1時間コースのウォーキングに出かけてきました。

普段の大通りは車で恐ろしくて歩こうなんて思いもしませんが、自転車と歩行者のみの大通りは、とても気持ちが良い物です。

ウォーキング

レノンの公園にたどりつくまでは、サイクリングをする人達が大勢いて、噂には聞いていましたが、結構、バリの人達も健康志向の人達が多いんだなって改めて思いましたね。

大通り

レノンの公園も、ウォーキングする人やジョギングする人、不思議な体操をする集団、いろいろな人達が沢山で、観察するだけでもなんだか楽しかったです。

ウォーキング2

ウォーキング3

ウォーキング4

息子と、「毎週日曜日はこれだね!」と、息子も楽しそうでした。

朝から、体を動かし気持ちが上機嫌の私にさらに嬉しいことが!

スタッフMさんがドーナツを作るということで、もう下準備がされていて私も一緒に作りましたよ。

ドーナツ型を使わず、手で輪っかを作って油で揚げるんです。

材料はこちらプラス卵!

ドーナツ5

ドーナツ

ドーナツ3

油で揚げた後は、チョコとシュガーとプレーン!

ドーナツ2

仕上がりは、まるでダンキンドーナツのような出来!(Mさん、凄すぎるよ~!)

手づくりドーナツは、あまり甘くなくて、素朴な感じなんですよね。

甘いのがイマイチのパパもパクパク食べていました。

朝から、ウォーキング、おいしい手作りスィーツ、午後は池の掃除。(おたまじゃくしが大量に育ってしまい、水の汚れ方が早いんですよね。。)

なんだか、充実した日曜日を過ごせましたよ。

来週もウォーキング、行きます!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:10  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●やっぱり

SEGITIGA BIRU を使わないと、膨らまないんですかね? 我が家はパサールのビニール袋小麦粉を使ってるんですよ・・・。我が家でも揚げドーナツ挑戦してみます!

次揚がったら連絡お願いします! 食べにおしかけますので(笑)

いっちっち |  2012.02.20(月) 00:32 | URL |  【編集】

●(#^.^#)

ウォーキング気持ちよさそうですね〜(´∀`*)
スニーカーを履いてる人が多いのにびっくりしました!
ビーサンのイメージが強くて・・・・(笑)

ドーナツ美味しそう!!
今度、作り方教えて下さい♥
ayako |  2012.02.20(月) 11:52 | URL |  【編集】

●いっちっちさん、こんばんわ!

> SEGITIGA BIRU を使わないと、膨らまないんですかね?
以前、友人と行ったお菓子の問屋さんのようなお店で買った粉です。
スーパーより安いとかで買ってあったものです。
膨らむのは、パンの写真の袋の多分ドライイーストのような物で膨らむのだと覆います。
粉を混ぜて,30分位放置していたようですよ。
是非チョバしてみてください。一日たってもおいしかったです。
まめ |  2012.02.20(月) 19:41 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

運動不足の私たちにとってはとっても、心地よい!
パパも健康のために参加できれば良いのですが・・・。

ドーナツ美味しすぎますよ!
今度是是非!(一緒に教えてもらいましょう!)
テンペマニスも絶品です!
まめ |  2012.02.20(月) 19:55 | URL |  【編集】

こんばんは。

バリでも健康ブームが押し寄せて来てますね。CMを見ると、ビタミンや健康食品などが増えている来ています。あと、美白もね。(絶対誇大表現で訴えられるよ!)

バリへ行くと早朝に散歩するのが好きで(日本ではまずしませんが)、レノン公園はウォーキングコースに持って来いですね。
balisuka |  2012.02.20(月) 20:17 | URL |  【編集】

●balisukaさん、こんばんわ!

色白イコールイケテルらしいですもんね。
そう言えば、スーパーにも健康食品っぽいものが沢山ありますね。
でも、食べ物は辛いですよねー。
辛いのは健康上どうなんですかね??
まめ |  2012.02.20(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/558-d8ab0ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
