2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年02月10日(金)

パサールでジャムーを飲んでみました。お味はまず~い。

こんばんは、まめです。

最近いろいろなパサールに行っています。

だんだん、あの雰囲気にも慣れてきましたね。
(でも、一人ではまだまだ行けませんが……。)

朝の10時頃に行くと、お気に入りの空芯采はほとんどありません。

最近、子供の送りついでに行っているのでそんな時間にはいかないので野菜や果物ももたっぷり、肉や魚もありますよ。(常温ですけどね。)


先日、ジャムーに挑戦してみました。

ジャムーとは、漢方のようなもの。(疲労回復とかに良さそうです。)

ジャムーです2

何を話しているのかほとんど分りませんでしたが、とりあえずチャンプルを頼んでみました。

味の方は正直美味しくなかったですが、きっと元気になる飲み物だろうから、一気に飲みました。

あとで聞いてみたら、チャンプルは特においしくないとか、何がおいしいのか下調べが必要でしたね。

でも、おばさんの嬉しいそうな顔に、またこのパサールに行ったらもう一度飲んでみる予定です。

ジャムーです

一杯,1000ルピア(約10円)。

何が入っているのかは分りませんが、多分ウコンやしょうがが入っているのだと思います。

なんとなく、元気になれたような……。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:17  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは。

並々とグラスに入っていますね~
一気に飲むのは、辛そうですが
ゆっくり飲むのは、もっと無理そうです。
私、薬が嫌いなので、ジャムーもちょっと漢方薬っぽい臭いしませんでしたか?

体に良い物は、美味しくない。(良薬口に苦し)
美味しいジャムーがあれば、教えて下さい。
balisuka |  2012.02.11(土) 01:27 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.11(土) 11:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.11(土) 14:00 | URL |  【編集】

初めてバリに行った時に泊まった「インターコンチ」で朝食ビュッフェにあったので飲んでみました。

私は全然抵抗なく飲める味でしたが、ダンナさまはギブアップでした(*^。^*)

市場で飲むのは・・・とょっと勇気が要りますねぇ!

まめさん、チャレンジャーです!!
お気楽妻 |  2012.02.11(土) 19:06 | URL |  【編集】

●balisukaこんにちわ!

私は、どんなにまずくても、からだによさそうなものはなんとなくチャレンジしちゃいます。
でも、そんな私でも、2度と飲みたくないものがあります。
それはノニ!
あの匂いだけはだめですね。
今度美味しいジァムー探してみますねー。
まめ |  2012.02.12(日) 17:37 | URL |  【編集】

●お気楽妻 さん、こんにちわ!

> 「インターコンチ」で朝食ビュッフェにあったので飲んでみました。
ビュフェで、ジャムーが出るんですねー。
次回のバリではパサール、挑戦してみてください!
正直、衛星面ではどうなんでしょう・・・。
気にならなければ、面白いですよ!
なんとなく、元気になれそうな気分になれます!(笑)
まめ |  2012.02.12(日) 17:43 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.12(日) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/553-aceef702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
