2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年02月07日(火)

パパ、水回りの修理大失敗!でも大丈夫、そのお陰でトイレの屋根も直りました。でも……。

こんばんは、まめです。

先日の強風で庭のトイレの屋根が飛ばされ、そのまま放置状態でしたが、うまい具合にパパがある物を壊してしまったので、それをきっかけに大家さんがトゥカンさん(大工さん)と共に来てくれました。

パパが壊した物は、以前修理したはずのパパのみが使うトイレのハンドシャワー!

またまた、水漏れ発生でしたので部品はエースで購入してパパが自分で直してみました。

私も助手としてその場にいたのですが、最後にきつく接続部を回した瞬間「ブシュー!!」なんと、根元がから水が噴き出しました。

2人とも大慌てで、まず元を閉めてすぐに諦めました。(撃沈。)

なぜなら、根元がもう古くなっていて折れてしまいましたから……。(まったく残念。)

そして、次の日大家さんに連絡をして修理してもらいました。

さすがプロですね。

見事直りましたよ。(若干、水圧が弱いような気がしましたが。)


こちら終了後は庭のトイレの屋根の修理でした。

修理時は気がつかなかったのですが、すごいです。

なんと透明の屋根、つまりお隣のベランダから丸見えトイレです。

屋根は透明

屋根は透明2

私達は使わないので問題ないのですが、あのトイレを使う時はちょつとハラハラ、お隣の視線に注意ですね。


あっ、メメニャソラさん!屋根の修理代は大家さんもちでしたよ。

因みに、ハンドシャワーの接続部分の修理代は25000ルピアでした。(約250円)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:52  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●いい大家さんでしたね♪

入居後の修理費って、誰が払うか気になりますが
普通に大家さんが払ってくれたんですね。

トイレが外って、なんだか田舎のバリの伝統的な家みたい、と
思いましたが、母屋にもあるんですね。

貸家なのに、誰のために・・・?
元々あったから、壊すのももったいない、ということでしょうかね?
しかも屋根が透明・・・大家さんの意図は・・・?

でも外から見たら中は暗いから見えないのかも。
トイレで瞑想?考え事する人にはいい場所ですね。
メメニャソラ |  2012.02.08(水) 00:43 | URL |  【編集】

●mメメニャソラさん、こんにちわ!

たしかに、今回の大家さんも優しいです。健康志向が強い方で、この日は自転車で勤務先のヌサドゥアに行くとかはりきっていました。片道役1時間くらい。渋滞がないから早いそうですよ。
トイtレのやねに関してはどうして透明なのか、本当分かりません、おもろいなー。
まめ |  2012.02.09(木) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/551-1c1f1ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
