2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年01月29日(日)

大家さんからのサプライズ!庭の池に待ちに待った魚が仲間入りです。

こんばんは、まめです。

今日大家さんが、嬉しい物を持って来てくれました。

以前から心待ちにしていた、池の水を循環させるモーターを取り付けにきてくれました。

設置後、お水を入れたら、なんとお魚もサプライズで用意してくれていましたよ。(やった!)

お魚投入です!

魚入ります

娘ちゃんはまだ寝ていたのでレディーファーストと言うことで、私がお魚達を池に……。

コメットとかいう種類だそうですよ。(金魚みたいな魚です。金魚かも。)

みんな元気に池で泳いでいます。

魚達の後はハスの花も入れてくれました。

ハスの花

そう言えば、ハスの花って不思議ですね。

日中は花が咲いていたのに、夕方はつぼみになっていました。

花がとじてます

そんな習性があるとは、面白い。

ついでですが、わんクンにも魚達を紹介しようと見せましたら、なぜかハスの葉っぱに興味があったらしく一枚食べていました。

魚達には気が付いていないようでしたした。

大家さんのお気に入りのセクシーな石像からお水を出すよりも小川のせせらぎ系の方が、我が家の男性陣は気に入ったようで、今はせせらぎの方で楽しんでいます。

きれい

水が入りました

魚達も、流れがある方が好きなのか、登ろうとするっ元気なこもいますね。(頑張れ!)

この池が出来て、ボ~っと眺めているといろいろな生き物が集まってきます。

小鳥たちやとんぼなどなど……。

小鳥たち

見て楽しめ、せせらぎの音でも楽しめます。

なんだか、癒やされます。

明日は、大家さんがのペンジョールを作りに来てくれます。(写真で紹介しますね。)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:12  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●すてきーっ!

すごいっすごい~っ!
お庭の池に、金魚!?
水もきれいね。癒される-。すてきです。
お庭やお家の写真、たくさん見たいでーす。
みじょむ |  2012.01.30(月) 00:03 | URL |  【編集】

水辺は動物にとってなくてはならない場所。

人間にとっても、同じですね。

ぼ~っと水辺を眺めてるだけで心がなごみますよね!

コメットは金魚の種類です。

とても丈夫な種類なので、うまくいけばペアができて繁殖も夢ではないですよ!

水草(松藻のようなものがあれば最高)を入れてあげて見てください。

透明な卵が産みつけられるかもです!

卵を発見したら、親とは別にしてあげると(食べられちゃうかもなので)、カワイイ赤ちゃんが誕生するかもしれませんよ!




お気楽妻 |  2012.01.30(月) 21:37 | URL |  【編集】

●みじょむさん、こんばんわ!

共感して頂いてとても嬉しいです!
庭に、水辺があると言うだけで、本当に心がゆるゆるになってしまいます。
まめ |  2012.01.30(月) 23:43 | URL |  【編集】

●お気楽妻 さん、こんばんわ!

コメットは、日本でもポピュラーな金魚なんですね。
息子が日本にいたとき、アクアテラリウムにはまっていたので、池が出来てからは、水草が欲しいと言っていますよ。
近いうち、水草を入れて見ようと思っています。
卵と親は別ですねー。
参考ン居させて頂きます。
まめ |  2012.01.30(月) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/543-c0a5fe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
