2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年01月28日(土)

昨夜の雷雨は、怖かったです。我が家も被害あり!

こんばんは、まめです。

昨日の夜中の雷雨は怖かったです。

我が家の場合停電が始まって、しばらくして恐ろしい位の雷でした。

日中はあんなに晴れて暑すぎる位だったのに。

息子は、あまりの暑さに一日4回もマンディー(シャワー)をしていましたよ。

5回目にいこうとしたとき、いきなりの停電。(残念)

外を見ると、我が家だけが真っ暗……。

でもそのあとがすごい!

雷であんなに外が明るくなるのを見たのは初めてでしたね。

地響きと窓ガラスにも響いていて、本当に怖かったです。

こちらは日本と違って速報とかがないのでよく分りませんが、いろいろな所で落ちていたにちがいありません。(停電でしたのでテレビも見られませんが……。)

なぜなら、物凄い音がいろいろな所で鳴りひびいていましたから。

朝目覚めると、昨夜のことが嘘のような快晴でした。

今日娘ちゃんをお友達宅に送る途中、タンブリンガン通りのハイアット前の林が昨日の嵐の影響で、沢山の木がなぎ倒されていました。

ついでに立ち寄ろうと予定していたハーディーズも開店していませんでした。

電柱も倒れていましたから、これの影響でしょうね。

あ~、やはり大変だったんだ~。

日中は全く気がつかなかったのですが、なんと我が家も雷雨の被害にあいました。

なんと、庭のトイレの屋根が飛ばされていてむき出し状態!

不思議ときがつかないものですね。

入って、いつもより明るいな~と思い上を見たら、なんと天井が青空でした。

トタン屋根はやはり弱いのですね~。

近いうちに修理だ~。

が~ん。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:05  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●怖いね

自然災害って、なんのお知らせもくれず、いきなりだし、
それに、こんなちっぽけな人間に対して、容赦なくダイナミックに襲ってくるから、ホントに怖いよね!
ここんとこ、また地震であちこち揺れ揺れが増えてるんで、毎日警戒してるよ。
ちっちママ |  2012.01.29(日) 14:43 | URL |  【編集】

●庭のトイレの屋根・・・

おトイレ別棟ですか?
すごい!純バリ風!
屋根の修理は大家さんがやってくれないもの
ですかね~・・・
メメニャソラ |  2012.01.29(日) 19:13 | URL |  【編集】

●ちっちママさん、こんばんわ!

本当ですね。
自然の力はおおきくすぎますね。
日本の地震の速報はネットで見ましたよ。
落ち着くことを祈ってます。
まめ |  2012.01.29(日) 19:41 | URL |  【編集】

●メメニャソラさんこんばんわ!

庭に一つローカルなトイレと家の中にもあります。
庭にあるの純バリ風なんですかー。
知らなかったです。
修理代はどっち持ちですかねー?
まめ |  2012.01.29(日) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/542-bb8ea308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
