2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年01月25日(水)

近所の子供達が魚釣り?にやってきます。

こんばんは、まめです。

今日のバリはとても風の強い日。

雨は降らなくても風が強いのも困りますね。

そして、寒かったり暑かったりで、風邪をひいてしまったようです。(とほほほ)


最近近所の子供達がよく我が家の前の川?で集まっています。

魚釣りの男の子

最近と言うか、きっと引っ越ししてくる前からちょっとした遊び場だったのでしょうね。

こんな小さな川なのに、小さな生き物が沢山いるんですよ。(パパが言うにはドブ川ですが……。)

おたまじゃくし、メダカのような魚、かに……。

子供達はその川に入って魚を捕まえるのです。

魚とりの子供

小さなカップの中には一匹の小さな魚が入っていました。

カップの中にはお魚

雨がやむと、子供達は魚つりをしにやってきます。

そう言えば、私も幼い頃、おばあちゃんの家の近くの川でどじょうやふなを捕まえたな~。

何だか、懐かしい!

そして微笑ましい!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:05  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

うわ~^^
いい写真ですね♪

子供時代、まさにこんな感じでしたよ。
おたまにザリガニ・ドジョウ・・・フナやカメは大物でした^^
国は変われど子供たちは同じですね~
メイプル |  2012.01.26(木) 00:08 | URL |  【編集】

何気にある溝のような小川にも、小さな生き物がいるんですよね~!

私は、お魚が大好きなので、川や池、果ては水たまりまで、一応のぞきます(*^。^*)

もしかしてお魚や生き物がいるかも知れないですから(*^。^*)

次回バリに行ったら、のぞいてみます!

子供といっしょになってお魚獲りしてる変な日本人がいたら、それは私かもしれません(*^。^*)
お気楽妻 |  2012.01.26(木) 21:37 | URL |  【編集】

こんばんは。

私も小さい頃は、こんな風景の所で育ちました。
運動神経がないので、魚を捕まえる事は出来なかったのですが、タニシがくっ付いているのを取ったりして遊んでいましたよ。

お引っ越し先、素敵な所ですね。
balisuka |  2012.01.26(木) 23:51 | URL |  【編集】

●メイプル さん、こんばんわ!

本当ですね!
夢中になるものはおなじですねー。
まめ |  2012.01.27(金) 22:20 | URL |  【編集】

●お気楽妻 さん、こんばんわ!

汚そうな川でも、何かしらいるんですねー。
私もびっくりです。
思わず、網を買おうかなって今検討中です。
まめ |  2012.01.27(金) 22:23 | URL |  【編集】

●balisuka さん、こんばんわ!

タニシ、メインですかー。
私もタニシをとったりしてましたよ。
そういえば、こちらのワルンでタニシのサテがあるんですねー。
お友達とランチした時に鶏だと思って頼んだ物が、食感が微妙で残してしまいました。
後で調べたらタニシでした。
小さな川の中の生き物は、大人になっても魅力的です。
まめ |  2012.01.27(金) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/540-95d7917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
