2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年01月16日(月)

お待たせしました、写真復活です!そして、パサールやみつきになりそうです

こんばんは、、まめです。

写真のご紹介です。

お待たせしました。

「セクシーでゴメンネ!」の石像です。

セクシー

もっと接近した方が良かったでしょうか……。

そしてへんてこなアンテナがこちらです。

アンテナ

スタッフさん、一生懸命でした。

お陰で、今は映ってますよ。


先日、スタッフさんと初パサールに行って来ました。

こちらのパサールは、人がいっぱい、なぜか、わんちゃんもいました。

わんちゃんに会うと、必ず匂いを嗅がれる私です。(笑)

以前、日本人の友人とは行ったことがありましたが、バリの女の子とだと、お買い物がスムーズでした。

とっても楽しくて、最初から最後まで笑いが止まりませんでした。

買った物は、鶏肉に野菜、初めてテンペも買いました。

野菜のおばさん

関係ありませんが、バッチンピンも買いました。(正式な名前は分りません。)

野菜が、持って行ったかごいっぱいになっちゃいました。

その後、スタッフさんが、ナシチャンプルを買っていたので私もチョバ(試し)しました。

なしtギャンプrツ

私ではなくパパが食べたのですが、感想は「おいしい!」でした。

次回は私も!

パサールの入り口?にお菓子のチャンプルもあって、それもスタッフさんとトョバ!

お菓子ノチャンプル

いろいろなバリニーズのお菓子の上に黒蜜のようなシロップをかけます。

こてまた、おいしくて、全部食べちゃいました。

スーパーや、近所のワルンよりも安く買い物ができるので、今後は行こうかな。

野菜は、スーパーより断然新鮮ですもんね!

こんなに楽しいお買いものがあるとは!

やみつきになりそうですね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:40  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●これが、

その石像ですかv-426
バリ人が選ぶインテリアって、私達が思う「バリ風」とちょっと違いますよね。

なんか、お庭が和風じゃないですか?石像の右に写ってる木なんて
松かと思いました。
錦鯉とか、ししおどし(池の水が竹筒に溜まって、カックンっていうヤツ)とか
合いそうな。
メメニャソラ |  2012.01.17(火) 00:56 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん、こんばんわ!

そう言われてみれば、写真の木いがいに松のような木がありますね。
大家さんは、日本好きなんですかね?
まめ |  2012.01.17(火) 23:41 | URL |  【編集】

●(#^.^#)

パサールで買物をしたことがないですが、楽しそうな場所ですね〜(*´∀`*)
新鮮な野菜に惹かれます☆

私もパサールデビューしたいです!!
ayako |  2012.01.19(木) 14:45 | URL |  【編集】

●ayako さんこんばんわ!

パサール、おすすsめですよ!!
まめ |  2012.01.22(日) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/537-9a70fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
