2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年01月12日(木)

こちらの家には珍客がいっぱいです。

こんばんは、まめです。

最近本当にどうしてしまったのでしょう。

雨が多いです。

大雨で、家の窓に雨宿りに来た小鳥のお客さんがいました。

かわいいです

おっ、低くなった!と思ったら、一段降りての雨宿りでした。

なんともかわいい♪。(ごめんなさい、カメラが不調でご紹介出来ません。とっても残念。)

こちらの家にはいろいろな珍客が多いですね。

キッチンで、私を見ているカエル君、先日はこうもりも家の中に入ってきたそうです。

最近、猫の親子も発見しましたが、子離れの時期だったのか、こねこだけが残されていました。(かわいいので、名前を小春と小雪とつけ、略して春ちゃん、雪ちゃん。略するのなら最初から短くていいのですが……。)

娘ちゃんは、雪ちゃんに夢中です。(固形の食べ物はまだ早いのか吐き出してしまったそうです。まだ離乳食の時期かな~。)

今日、雪ちゃんの住む敷地内のサンガ(お祈りするところ)には、ちょっと強面のボスねこが座っていて、雪ちゃんはいなくなっていました。

明日は戻るといいわね~。

わんクンに、久々新しいおもちゃをプレゼントしたら、物凄くご機嫌で、スキップスキップのわんクンでした。

物凄く、見せびらかしてきましたよ~。

あれだけ、喜んでくれるとことらも嬉しいですですね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:26  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは、まめさん。

賑やかで、楽しそうですね。
またカメラが直ったら、雪ちゃん、春ちゃんを見せて下さいね。

でも私なら、急に蛙と目が合ったら、悲鳴あげているでしょうね。
バリに住むと、みんなと仲良くなれるのでしょうか?一度実験したいですが、まだまだ先になりそうです。
balisuka |  2012.01.13(金) 21:48 | URL |  【編集】

やっぱり自然いっぱいのようですね^^
めずらしい生き物の写真、楽しみにしています♪
メイプル |  2012.01.14(土) 02:00 | URL |  【編集】

●balisuka さん、こんばんわ!

自然がいっぱい!
今朝もまた視線を感じ見上げてみたら、ねこが家の中に!
全く知らないねこちゃんにびっくりでした。

カエル君は、まあ良し!でもねずみも・・・。
ディズニでネズミと友達になるプリンセスがいますが、私にはできません。
まめ |  2012.01.16(月) 23:23 | URL |  【編集】

●メイプル さん、こんばんわ!

ようやく、写真でお伝え出来ます。
メイプルさんの好きなカエル君も今度写真でご紹介しますね。
まめ |  2012.01.16(月) 23:25 | URL |  【編集】

●うちも

日本から来た当初、ねずみがいて困ってましたが
近所の野良猫がウチに侵入して、おかず盗んでたりしてるうちに
ねずみが一匹もいなくなりました。
でも野良猫も困るなあ・・・と思ってたら、従弟が犬を飼いだしたので
野良猫も来なくなりました。
めでたしめでたしです。
メメニャソラ |  2012.01.17(火) 00:10 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん、こんばんわ!

バリの家は、必ずネズミがでるんですかね。
メメニャソラさんのお宅のようにホタルなら大歓迎なんですが・・・。
まめ |  2012.01.17(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/536-204d4c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
