2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年01月09日(月)

水漏れ第2弾!でも直りましたよ~。

こんばんは、まめです。

2011年は、本当にいろいろなことがあった年でした。(楽しいことも、奇妙な事も、いっぱい、いっぱい!)

2012年の元旦は一歩も家を出ず終わったわけですが、1月3日からスタッフさん仕事始めでした。

3日も別の所が水漏れ!

大雨だと思い、音のある方に行ってみると、噴水のおように水があふれていました。(トイレのハンドシャワー?のホースに亀裂が入っていたようです。

その連鎖反応で隣の水道管も漏れ始めました。

そこで、スタッフさんが仕事始めの日、また大家さんを呼んで修理をお願いしました。

こちらの大家さん、その日のうちになんとかしてくれるのでとても助かります。

古い家なので、洗濯置き場がなくて、相談したらちゃんと、大工さんに伝えてくれて、屋外の予定が室内に置けるようにしてくれたり、ミニガーデンや、池に石像を設置してくれたり。

この石像を設置時「ソーリーソーリー、セクシーデ!」みたいなことを何度も言ってました。

ははは、それは、女性の裸体の石像でした。(笑)

まだ池は空っぽですが、魚を入れるとボーフラを食べてくれるそうで、蚊よけになるんですって!(いずれは、お魚入れましょうかね。)

今夜も雨とかえるの合唱がすごそうです。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:44  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●セクシー石像

ご利益ありそうですね。

池もあるんですか!
ナマズどうですか?
見てカワイイ。食べておいしい。v-8
メメニャソラ |  2012.01.09(月) 23:03 | URL |  【編集】

●雨風しのげれば儲けもの

ってな、感じがしますね。

もと施工屋のわたしは、バリの建物のほとんどが信用になりませんので、新しい借家は身銭を切ってでも、ライフライン関係はすべてチェックします。のちのち、過剰な出費を減らすためですが・・・>貧乏くさいですか??(笑) いまの我が家の賃貸料は激安でしたが、メインになる電気系統は実費で天井裏までチェックしてもらいました。

我が家の池にもコイがいてますが、ぼうふらは見かけませんね。コイがぼうふらを食べてくれてるのかな?

わたしは女像が見てみたいです --; ほんまにセクシー?
いっちっち |  2012.01.10(火) 00:14 | URL |  【編集】

●(*´∀`*)

バリの水回りは大変ですよね!

我家も水を使った後、ポンプが止まらなくてずーっと音が鳴りっぱなしだったり(放置すると危ないらしい)
停電じゃないのに水が出なかったりのトラブルがあってなかなか落ち着きません(-_-;)

大家さんが直しに来てくれるので助かってますが、同じ事がまた起こりそうです。
大分慣れましたけどね(笑)
ayako |  2012.01.10(火) 10:32 | URL |  【編集】

こんばんは まめさん

バリ島の家屋 不都合があって当たり前ですから
仕方ないですね

池があるのだったら 早めにお魚入れたほうがいいですよ
ボウフラだらけの池になっちゃいますよ!!
スミケン |  2012.01.11(水) 02:00 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん、こんばんわ!

> ご利益ありそうですね。
ありそうですかー?今度実に来てください!!
カメラが不調で写真アップ出来ず残念です。もうしばらく」お待ち下さい。
まめ |  2012.01.12(木) 21:52 | URL |  【編集】

●いっちっち さん、こんばんわ!

風通しが良くて、明るいんですよ。
ですから、いろんな事が起きてもまっいいか!ってな感じです。
元施工屋さんなんですねー、だとしたら見る所は私達もたいに甘くないのでしょうね。
私たちが最初にお願いしたのは。壁を白くする事と、門を高くする、雨漏りがないかのチェック!
その位ですかね。水回りの事も一応伝えたつもりがイマイチだったのでしょうね。
住めば都。今はとても気に入ってます!
明るい家は気分も明るくなります!
池のコイは蚊よけになってますか?
セクシー石像、もうしばらくお待ち下さいね。
近いうちに、ご紹介します。
まめ |  2012.01.12(木) 22:15 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

> バリの水回りは大変ですよね!
全く、その通りです。
音が鳴りやまないとあぶないんですか?
知らなかった。

今は落ちつきましたよ。
まめ |  2012.01.12(木) 22:17 | URL |  【編集】

●スミケン さんこんばんわ!

まだ、水を入れていないので、まだ大丈夫です。
以前住んでいたバリ人の方が魚好きだったらしく、池らしいものがいくつかあるのですが、一つは、カエルのお宿で、たまごとオタマジャクシが沢山いるようです。
でも雨が続かないと水が空っぽ、たぶんおたまちゃんはいなくなるんでしようね。
まめ |  2012.01.12(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/535-66b9a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
