2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年12月31日(土)

バリ在住40年。日本女性が率いるツアー会社のサイトリニュアル

サリツアーズがWEBリニュアルしました。

WEBサイト:http://saritours.jp/

オープンから、ちょっと日が経ってしまいましたが、ブログ村ランキングにもリンクしたので紹介させていただきます。

サリツアーズは、老舗のバリ島ツアー会社。その会社を率いるサリ須戸さんは、バリ島に在住して40年。

日本からバリ島に来た当時の事、すっかり様変わりしたバリ島、反面、変わらない伝統と神秘さを持ち合わせたバリ島。

はじめてお会いした時、そんなバリ島の魅力を熱く語りはじめるサリさんに、すっかり魅了され、WEBサイトのリュアルをお手伝いすることになりました。

自分は、まだまだバリ島に来て、2年弱。日本を飛び出してバリ島暮らし。先々どうなるのか?という不安はいつもつきまとっているワケでございますが、そんな私的なことも相談に乗ってくれる楽しくて優しいおばさまです。

サリツアーズ リニュアルオープン

さて、サリさんからは、「大人の旅」をコンセプトにシンプルな構成にしたいと提案いただき、担当のHさんからは、「とにかくWEBが分からなくても簡単にサイト更新ができるように」と注文をいただきました。

ツアー会社のメニューは、とても多く、全部紹介するとなると、どうしてもTOPページが煩雑になってしまいます。また、ページを増やすごとにナビゲータのリンクが複雑になって、お客さんが目的のページまでたどり着かなくなってしまいます。

そこで、メニューを「タブ」化して、TOPページに収めることにしました。すっきりした感じがでましたでしょうか。

また、CMS プラットフォームを使い、ブログのように、簡単にページを更新できるようにしました。1ページ更新すると、自動的にTOPページも第二階層のページも更新されるようになるので、リンク切れや、面倒な更新作業負担はありません。
いくらでも簡単にページを増やせるのでSEO効果に最適です。

GoogleやYahooのアルゴリズム更新も頻繁に行われ、更新しない古いサイトは、上位検索にひっかからないように変わってきています。
上位維持するためには、常に効果的な更新が必要になってきましたので、ただ「WEBサイトを作ればお客さんが集まる」という時代は無くなりそうですね。

しかし、このWEB更新作業。ほんとHTMLで作っていると大変です。FTPでいくつものファイルをアップデートする作業はつらい作業です。今後、ますます管理がしやすい、CMS プラットフォームに変わっていくのでしょう。

バリ島には、ホテル・ヴィラも多いので、空室情報など頻繁に更新が必要な場合、通常のWEBサイトだと更新が大変ですね。
数百万円も費用をかけた大規模なシステムは、バリ島にはまだ費用対効果が薄いと思うので、そんなときCMS プラットフォームなら簡単です。




のすぴ~
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:15  |  お仕事の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは のすぴ~さん

このwebサイト しっかりしたサイトだなぁって
見てたんですが・・・

のすぴ~さん作だったんですね
流石です!!
スミケン |  2012.01.03(火) 00:40 | URL |  【編集】

スミケンさん
どうもです。

みなさん、それぞれ独自のコンセプトを持っていらっしゃるので、個々のニーズに合わせたサイト作りも楽しいですね。
のすぴ~ |  2012.01.04(水) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/528-e99580c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
