2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年12月22日(木)

ケーキ作り、ブッシュドノエルのシフオンケーキを作りました。すごい!

こんばんは、まめです。

昨日、今日とお菓子つくり関係の日でした。

昨日は、お菓子の型や材料が売っているというお店に私も便乗して行って来ました。

その前にランチもね!

ランチは、レノンレストランで飲茶を堪能。

中国茶はお湯のおかわりが出来るとは、初めて知りました。(沢山で行っても1ポット。お得ですね。)

女性4人で行くといろいろ頼めていいですね。

お菓子の材料屋さんには、いろいろなものが陳列されていました。

問屋

ガス台に乗せるタイプのオーブンがりましたね~。

いつか試してみよう。

不思議に思ったのはなぜ、チーズやバターのようなものが常温で置かれてるのか……。

大丈夫なのかな?

今日は、クリスマスに因んで、ブッシュドノエルのシフォンケーキを作りました。

前回は砂糖を計る位しか参加しなかったの(笑)で、今回はハンドミキサー、やらせていただきました。(楽しい)

焼き上がるまでは、ランチタイムです。

今回もおいしすぎました。

らんち

バリにもたけのこがあるんですね!

メンマのような、たけのこ料理、気に入りました。(ティアラグローセルにたけのこがあるそうです。今度行こう!)

ランチが終り、焼き上がったケーキに作った生チョコクリームを塗り塗り。

ブッシュドノエル

チョコクリームで、木のように塗り、フォークで切り株風に線を入れます。

2

最後に、クリスマスっぽく飾り付けです。

3

少し早目のクリスマスケーキの出来上がり!

運ぶのが多少大変でしたが、無事我が家の冷蔵庫に入れられました。

家族が揃って、みんなで食べました。(お~いしい!)

ご近所さんのBさんにもお裾わけ。

来週はケーキ作り、私はお休みです。

なぜなら来週はお引っ越しなのです。(キャ~)

サヌールとはさよならです。

明日から、本格的に荷造りに専念します!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:39  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

ああっ^^;
ちょうど記事にしたところですよ、シフォンケーキのブッシュドノエル^^
わが家では長年定番のクリスマスケーキです。
なんとなくクリスマス気分なビジュアルですよね~ブッシュドノエルって。
メイプル |  2011.12.22(木) 01:45 | URL |  【編集】

●引越

引越がんばって!!
rateko |  2011.12.22(木) 09:45 | URL |  【編集】

●メイプル さん、こんばんわ!

そうなんですかー。
私は、この存在を知らなかったです。
すごくおいしかったです。生チョコクリームがとっても合うんですねー。
まめ |  2011.12.22(木) 23:39 | URL |  【編集】

●rateko さん、こんばんわ!

ありがとうございます!
なるべく、アルバムは見ない様にします・(寄り道しなければ。きっと早く片付くはず)
楽しみ長屋作業やるぞー!
まめ |  2011.12.22(木) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/522-da3ef3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
