2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年12月15日(木)

ケーキ作りのトライフル、美味しい!わんクンも共感できました。

こんばんは、まめです。

恒例になった、ケーキ作り、今回はトライフルを作ってみました。

今回は買い出し係でしたので、何だか、普段よりどきどきでした。(朝用事が出来て遅くなり、メンバーさんすみませんでした。)

タマゴ15個は前日のうちにご近所のおあばあちゃんのワルンで購入済み!

他の物は、ロッテマートで当日買いました。

一番分らなかったのが、薄力粉(白っぽい絵)ともらったメモには書いてあったのですが、粉関係のコーナーがどこなのか、走り回っていました。

そこで、小麦粉のインドネシア語を自宅のスラッフEさんに電話をして教えてもらってから、店員さんに場所を尋ねました。(最初からそうすれば良かったですね~。)

「お~、これだ、これだ!」

急いで、友人宅へ~!

はい、まずはスポンジを焼き(ほわほわ!)

そのスポンジを四角にカット、カップに押しずしのように、スポンジ、カスタードクリーム、イチゴ、生クリーム、巨峰ジャム……と重ねていって出来上がりです!

トライフル2

トライフル3

トライフル

この巨峰ジャムは、先日一時帰国した友人のお母様の手作りのジャムだそうです。

毎年、作られるそうですよ。(貴重なジャムをありがとうございました。)

これでもかと言う位、ぎゅうぎゅうに具?が入っていて、すごいボリュームです。

私はプリンカップのような容器で、5個持って帰りました。

ちょうど、帰宅後すぐに娘ちゃんのピアノでしたので、崩れないよう、テーブルの上に置き「美味しい物が入ってるから、ワンくんに気をつけてよ!」と息子に告げてから家を出ました。

は~、やられました。

しっかり1個わんクンに食べられていました。(ショック……)

息子は聞いていなかったようです。(とほほほ)

まっ5個あって良かったです。

トライフル4

一人一つずつ食べられましたからね~。(わんクンも良かったね。)

お味の方は、わんクンはカップが割れる位美味しかったと表現していました。

私達人間も美味しかったです♪(大満足!)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:28  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

わんクンお行儀いいですね~、ひとつしか食べないなんて^^;

以前奥さんが焼いたマフィンをテーブルの上に並べてちょっと目を離したスキに、普段は登らないテーブルに乗ってひと口ずつ試食したコーギーがいるとかいないとか^^;
メイプル |  2011.12.16(金) 00:35 | URL |  【編集】

●メイプルさん、こんばんわ!

確かに、お行儀いいかもですねー(笑)
しつけが良い?(笑)
あとで息子に聞いてみたら、こそこそ一つだけ取って隠れて食べていたようです。
う―ん、隠れてるということは悪いことと分ってやってるんですねー。うーん。
まめ |  2011.12.19(月) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/519-b8d711ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
