2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年12月04日(日)

屋台のミーアヤム、おーいしい!!

こんばんは、まめです。

先日夕方小腹が空いたので、最近うちの子供たちが好きなミーアヤムを食べました。

道端を移動している屋台なので、ちょっと呼び止めるには勇気が要ります。

甲高い「かんかん!」というリズミカルな音はバクソ売りで(肉団子スープ)少し鈍いような音がこのミーアヤムのおじさんの屋台です。(他にもほうき売りのおじさんの声や、アイスクリーム売り、おかゆ売り等など、皆音が違います。)

一度バクソだと思って頼んだのがこのミーアヤムの屋台で、思ったより美味しくて、夕方になると息子が「あれ食べたいよね~。」なんてつぶやいていました。

で、最近音を聞き分けることが出来た私は、鈍い音を察知して門を開けるとそのおじさんの屋台は少し先に進んでいました。

「プルミシー!」(すみませ~ん!)と大声で叫ぶと、おじさんは戻ってきてくれました。

屋台

ミーアヤム屋台

この屋台でめんを茹でるようですよ。

去年までは、この屋台の物はお腹をこわすイメージがあり一度も食べたことがなかったのですが、一度チャレンジすると、安くておいしい!

みーあやむ

ミーアヤムは6000ルピアです。

ラーメンのような、ジャジャー麺のような……。

とにかくおいしいです。

あの、鈍い音が近づいてきたらまた呼び止めるかも。

因みに、お腹の調子は、みんな平気ですよ~。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:09  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

雰囲気の良い屋台だね! おいしそうだし!(そろそろランチタイム♪)
テレビでバリ番組がちょいちょいあるので、親子で楽しんで観てるよ。
ちっちママ |  2011.12.05(月) 11:59 | URL |  【編集】

こんばんは。

見るからに美味しそうなのが伝わって来ます。あれが6000ルピアなんて。
小腹が空いた時用とは思えないボリュームですが、どんぶりがもしかして小ぶりなのでしょうか?

しかし私にはしっかり1食分に相当する量だと思います。(6000ルピアで)とても安上がりに出来た体です。
balisuka77 |  2011.12.05(月) 21:51 | URL |  【編集】

おいしそうですね~、しかも盛りもかなり良さそう^^
ミーアヤム=鳥そばという事だけは知ってましたが、どんな味なんでしょ?
乗っかってる赤いのは・・・トマト?まさか唐辛子ってことはないですよね?
メイプル |  2011.12.05(月) 22:09 | URL |  【編集】

●ちっちママさん、 おはようございます!

炎天下の中、歩いているから、衛生的にはどうかな?って思う面もありますが、でも美味しいし、お腹痛くならないし、日本にもあったら流行りそうな味ですよ。
まめ |  2011.12.06(火) 08:24 | URL |  【編集】

●balisuka77 さん、おはようございます。

夕方位になると、いろんな音の屋台がやってきます。こちらの人はおやつというより夕食用ですかね?
ちなみに私はお腹いっぱいになります。男性はどうなのかな??
まめ |  2011.12.06(火) 08:28 | URL |  【編集】

●メイプル さん、おはようございます。

野菜(小松菜のようなもの)と鶏肉は、甘辛いような下味がついています。
ソースのような物とトマトケチャップですかねー。今度聞いてみます。「イニ、アパ?」(これ、何?)って・・・。でもその後が続かない・・・。今現在朝の7時半軽快な「カンカン♪。」のバクソ(肉団子スープ売り)の屋台が家の前を通って行きました。
まめ |  2011.12.06(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/514-ddc244af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
