2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年11月25日(金)

わんクン、ノミ発見!ノミ駆除のフロントライン買いました。

こんばんは、まめです。

今日が、新月ですね~。

先日ブログのタイトルで新月と書いてしまったのは、なんと10月のカレンダーを見ていましたから……。(間違えました。)

只今、星空が綺麗ですよ~。


今日も暑い一日でした。

大吉


暑さと湿気のせいか、わんクンが最近ボリボリ、ボリボリ、物凄くかゆがっていまして、その原因が分りました。

息子が「ノミがいる。」

床に黒いごまのような物体が落ちていました。

私は目が悪いので言われるまで、ずっと気がつかなかったでしょうね~。

すぐにシャンプー、そしてフロントラインを買いにペットショップに!

ノミ駆除には、この名前しか思いつかなかったのですが、ペットショップには何種類か置いてありました。

念のため「一番良いのはどれ?」みたいなことを尋ねると「フロントライン。バグス!」(バグス、凄く良い!)

ま、中でも一番高かったし.(220000ルピア、高ーい!!)

でも、日本で購入するより、お安いですね。

それでも知らない商品より名の知れている方が安心だったので、これにしました。

一か月に一本使用、3本入りです。

帰宅後早速、注入~。


大吉



すぐに効果が見られるのか、今まで(日本では、なんとなく動物病院に勧められてやってました。)気にのもしたことがなかったのですが、、またまた息子が……。



「効果あるよ~!、床に沢山落ちてる~。」

お~、すごい!!

何度もほうきが出動です。

今朝も、まだ落ちてるようでした。

こちらまで、見てるとかゆくなる。

そう言えば、近所のナシチャンプルのお店の看板犬のケンスーちゃんは黒い犬で、小さな虫が沢山いてかゆそうだったのを思い出しました。

わんクンはグレーだから、あまり目立たないんですね~。

ケンスーちゃんもこれをやればごそっと、小さな虫はいなくなるのでしょうね。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:57  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

フロントラインは鉄板でしょう!
バリにもあって良かったですね^^

メイプルも数回お世話になりました^^;
草むらとか大好きなもので・・・
メイプル |  2011.11.26(土) 01:40 | URL |  【編集】

●メイプル さん、こんばんわ!

そうですね、草むらにいっちゃうからくついてくるんですねー。
こまめに駆除しなきゃですねー。
まめ |  2011.11.28(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/509-38da47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
