2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年11月22日(火)

レンボガン島の原田さんのヴィラは凄すぎる!ワイルドな超偉人!変人?

原田さんのヴィラに家族と遊びに行ってきました。

原田さんのヴィラは、レンボガン島の海岸線の一等地にあります。

レンボガン島09

なんたって、レンボガン島の海は、バリ島本土の海とは比べものにならないくらいの透明で、美しいサンゴ礁が広がっているのです。

レンボガン島10

とにかく、原田さんが、スゴイのが、この敷地をエンヤコ~ラと整地して、7棟のヴィラや階段やテニスコートまで作ってしまったこと。
普通は、業者任せにするんでしょうけど、超人の原田さんのやることは違います。ヴィラ全体の設計はもちろんのことですが、自ら親方として先導して、ジャングル状態の敷地を重機も使用せず、汗水たらして整地から建築まで、全てやり遂げてしまうのです。


レンボガン島001


原田さんは、長年アジアのトヨタ工場でコンプライアンスマネージャーとして勤務していました。元々トヨタのエンジニアなので、もの作りのコダワリは徹底しています。また少年時代はずっと番長だったとのことで、リーダシップはお得意のもの。

ヴィラを作る際、嫌がらせしてきた地元の方とも、今やすっかり意気投合して仲良くやってます。

レンボガン島002

ヴィラの入り口は、この洞窟。この洞窟も原田さんがツルハシ持って掘り起こしたものだそうです。
当時、周囲から意地悪されて、ヴィラまでの道を封鎖されてしまい、仕方なしに海からの導線を作りました。

(今は陸路があります。これまで狭くて酷い山道だったのですが、今年夏に港からヴィラまでキレイに舗装された道ができました)


レンボガン島003

この穴をくぐり抜けて、螺旋階段を登っていきます。

原田さんも、バットマンやサンダーバードの基地をイメージして作ったとのこと。この洞窟の入り口から、もうワクワクしちゃいます。


レンボガン島004

洞窟からの螺旋階段を登り切るとこんな感じです。

レンボガン島005

このプールからの眺めはサイコー。サンゴ礁がうっすら、海の底まで透けているのがわかります。

レンボガン島006

このヴィラからの眺めは、朝日が登る光景から、沈んでいく夕日まで見渡せます。180度オーシャンビューです。

頂上の展望台の高さは、レンボガン島で一番高いそうで、360度ぐるっと見渡せます。とにかく海もそうだけど、夕日も涙がでるほどキレイ。それに夜空の星もドヒャー!サイコー!です。

レンボガン島007


原田さんは、地元の方から「007」と呼ばれています。

「007」の言われは、原田さんは、空を飛ぶのが趣味でもあり、当時から、ジャングル上空をパラグライダーで飛んでいたのですが、ある日、失敗してジャングルに墜落。「空から人が落ちてきた」とでかい包丁を持った地元の方に囲まれたそうです。それから、やることなすこと、007的だと思われて、異星人的な敬意をもたれているようです。

さらにスゴイのが、自らパラグライダーのエンジンを設計から作ってしまうこと、そして自ら実験台?となって飛ぶこと。この日も今作っている手製のプロペラを見せてもらいました。
でも過去に墜落を3度しているとのこと。命があるのが不思議なくらいです。


レンボガン島08


原田さんは、昨年も、1つ英雄伝説を作りました。

レンボガン島とサヌールの航路の途中、船員か誰かのタバコの不始末で船のエンジンに引火。
積んでいたガソリンタンクに燃え広がり、あっという間に満員の船が大火事に。ガソリンが海にも広がり、あたり一面火の海状態。
船員も乗客も海に慌てて飛び込んで逃げて、残ったのは海に飛び込めない小さな子供たちと老人達と原田さん。
原田さん一人が火消し役に努め、死ぬ覚悟で炎と化した船尾へ。最初はキャベツの葉を重ねて消そうとしたけどまるでダメ。
そこで、ジャワ人おばあさんのスカーフを海の水に濡らして、燃え広がった火をようやく消したのです。
船員は火だるまになり大やけどしましたが、乗客は皆無事だったようです。
乗客からは涙ながらに感謝され、原田さんがサヌールの海岸に着いた時は、
地元の方や見物人が、沢山詰めかけ拍手喝采。拍手の中、原田さんの子供が飛びついてきて「パパかっこいい!」と褒めてくれたのが一番いい気分だったようです。
このようなこともあり、レンボガン島で007を知らない者はいないそうです。


レンボガン島011

このヴィラでゆったりと過ごしました。天窓が開き、夜空が寝ながら見れます。星座が大好きな原田さんの工夫が見られます。


モーターボート


上の写真は、モーターボートを颯爽と運転する後ろ姿の原田さん。引き締まった筋肉は、とても65歳とは思えません。

今年65歳の原田さんは、ますます元気。急な階段をすいすいすい。いきなり4mの高さの崖に登ったかと思うと、少年のように海に飛び込んじゃいます。テニスの軽いフットワークはとても60歳を過ぎの方の動きではありません。ワイルドな007は顕在です。

それに、テンション高く、お話が好きな方で「番長時代は硬派一直線で、昼間は女性にも目もくれず、先生もびびりまくり。でも夜はお姉ちゃんと遊んでました」と愛嬌たっぷり楽しい昔話をしてくれます。嫌と言うまでエンドレスに(笑)


さて、このヴィラは、先月まで、ムティアラ・ヴィラとして一般のお客さんにお泊りいただいていたのですが、今はクローズして知人、友人のみ招待しているそうです。

今後は売却を考えているとのことです。(リンク先はこちら)

作ることは楽しいけど、運用はあまり興味がわかないそうで……。しかし、ここまで作ってもったいないですね~。




記事は、のすぴ~でした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:46  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ここがジュリアロバーツの

映画のあそこですか・・・

確かにお話を読んでると、007っぽい。
しかも初代のショーンコネリー。

お話をしてみたいですね~
原田さんと合コンするツアーとかはないですか???
メメニャソラ |  2011.11.22(火) 19:07 | URL |  【編集】

すごーい!
しっかし、レンボガンの海は上空から撮影すると綺麗ですねー。
papas |  2011.11.22(火) 19:24 | URL |  【編集】

メメさん
こんばんわ。
そうそう、あの映画のラストシーンのロケ地。

原田さんもヴィラを開放してみんなでワイワイやりたそうで、なんか企画考えようかなと思ってます。
のすぴ~ |  2011.11.23(水) 00:49 | URL |  【編集】

papasさん、こんばんわ。

確かにキレイですね。
papasさんも、あのあたりは庭のようなものなんでしょうね。
羨ましいです。
のすぴ~ |  2011.11.23(水) 00:51 | URL |  【編集】

あきれちゃうようなスゴイ方っていますよね~
こうして前に進んでる間はいくつになっても歳をとらないんでしょうね^^
メイプル |  2011.11.23(水) 01:22 | URL |  【編集】

メイプルさん
こんばんわ。

そうですね、呆れるほど現役バリバリですね。
先日も腕っ節のある地元の若者をボクシングで打ちのめしたそうです。
のすぴ~ |  2011.11.23(水) 02:01 | URL |  【編集】

●すてき~

ジモピー(地元人間)と仲良しもかっちょいいけど、火事の007の話とかでもう私は恋しちゃってます!!合コンおねがいします!(2人の子持ち)
miki |  2011.11.24(木) 01:46 | URL |  【編集】

mikiさん
おはようございます。

合コンセッティングしました。(笑)
オープンな合コンですけど。。。

http://balidept.blog110.fc2.com/blog-entry-508.html

ご都合が合えば、ぜひ。
のすぴ~ |  2011.11.24(木) 11:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.22(土) 06:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/506-1a9058e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
