2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年11月16日(水)

恒例のお菓子作りで、カステラを作ってみました。

こんばんは、まめです。

ふ~暑い一日でした。

今日は、ちょっと前に参加しました、恒例のお菓子作りのことを書かせて頂きます。

この回で作ったのは、なんとカステラでした。

しかも、新聞紙で作った型で焼きあげるんですよ。(燃えないんですね~。)

カステラ4

カステラ2

材料にみりんが入っています。

カステラはお店の物しか食べたことがなかったので、出来上がり楽しみでした。

途中、またまたおいしいランチタイム!

カステラ、ランチ

カステラ3

今回も素晴らしいですね~。

焼きあがったものは直ぐに食べるのではなく、1日2日ねかせてから食べるのが良いそうですが、美味しくて当日半分食べ、次の日完食に終わりました。

カステラ

本当に、カステラでしたよ。(牛乳と相性ばっちり)

みりんが、隠し味なんですかね~。



関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:35  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(*´д`*)

今回も美味しそう・・・・♥
新聞紙が型になるんですね・・・・勉強になります!!
カステラにみりんは思いつかなかったです(#^.^#)
隠し味ですね〜〜
あぁぁぁ〜オーブン欲しい(*´д`*)
ayako |  2011.11.17(木) 11:37 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

同じくオーブンが欲しいです。
フライパンで出来ないですかねー。
まめ |  2011.11.17(木) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/500-2d8f8d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
