2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年11月15日(火)

最近日本が近いです。友人帰国後は日本から嬉しい物が沢山届きました。

こんばんは、まめです。

最近、日本が物凄く近く感じられます。

友人が帰国後、別の友人と実家から嬉しい荷物が届きました。

うれしい物が沢山入っていました。

食べ物はお赤飯、餅、おしるこ、白玉粉、きなこ、パンケーキの粉、パスタソース、カレー、乾麺、お菓子などなど……。

食べ物

それ以外の嬉しいものは、2人からの手紙と……。

お友達からは、「百歳」と言う詩集と「くじけないで」というDVDが入っていました。

詩集

百歳になる柴田トヨさんのベストセラーの詩集と朗読のDVDでした。(トヨさんの声がに癒されます。ありがたい。)

そして実家の父からは、父の作品の絵。

父の絵2

父の絵

特に七福神の絵が気に入りました。

早速リビングに飾ってみました。

うん、頑張れる!!

物凄く嬉しい箱の中身に、感謝感謝でした。

今日のおやつ、バナナパンケーキ、夕飯お蕎麦でした。

パンケーキの粉は生協でよく注文していたもの。

生協のパンケーキ

これ大好きだったな~。

ふるちゃん、私の実家のみなさん、どうもありがとうございました。

しばらく、日本を味わえます。(笑)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●うれしい品々

素敵なもの達がたくさん届いてよかったですね~e-267

お父様の絵もすばらしい!
添えてある字がこれまた達筆でびっくりです。
眺めていると福がやってきそうですね~。
hs919 |  2011.11.16(水) 13:24 | URL |  【編集】

●hs919 さん、おひさしぶりです!お元気ですか?

父の絵を褒めて頂き、ありがとうございます。
> 眺めていると福がやってきそうですね~。
ほんと、そう思ってリビングに飾ってみました。
まだ、それほど、効果が見られませんけど・・・。
きっと、福がくるはず!
あっ、この品々が福だったのかもですねー♪
まめ |  2011.11.16(水) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/498-f5611938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
