2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年11月01日(火)

バリ・デジャクラ、満足、満足の続きです。

こんばんわ、少し間があいてしまいました、まめです。

なんだか、この一週間バタバタでお休みしてしまいました。

テジャクラの続きを……。

2日目の朝は、早朝5時出発の予定でいた魚釣り……。

でも残念ながら、全員寝坊でした。

急いで準備して、海岸へ出発でしたよ。

男性陣は、密かに船酔いを恐れていました。

バリ独特なんですかね、足のようなものがついた、船に乗って、面白い輪っかのようなもので魚釣り開始です。

船

辺りはまだ、まだ暗い……。(空は天然のプレネタリウムです。)

しばらくすると、なんとなく空が白々して来て、そのうちお陽さまが出てきました。

とっても神秘的な光景でした。

がしかし、息子とパパは船酔いでダウン。

女子チームだけで粘っていましたが。そのうち娘ちゃんもダメになりました。

今回、昼食のメインディッシュになるはずのお魚は残念な結果に……。(名人さんは何匹か釣りあげていましたよ。)

さかなくん

でも釣れる時は、笑えるくらい、その輪っかのよなもので入れ食い状態の時もあるそうですよ。

そして運がよければイルカと遭遇出来るそうです。。

船がダメだったので、海岸で持参した釣り竿、地元の人は輪っかでブンブン回して、海目指して、魚釣り開始です。(すごく、ワイルドあんな釣り初めて見ました。)

わっか

ワイルド

ですが、こちらも結果はダメでした。(涙)

だけど、大丈夫!

お昼は、釣ったお魚ではありませんでしたが、とっても美味しい魚料理でした。

魚料理

サンバルがとっても合うんです!

今日のデザート

デザートは、良く冷えた、黄色いバナナとナンカ(ジャックフルーツ)、美味しかった!!

食事の後は、素朴で贅沢なバリダンスの体験プログラムです。

地元の女の子が一人、きらびやかな衣装をつけての舞ではなく、練習着のような感じで歓迎の舞を披露してくれました。

バリダンス2

バリダンス

正直、今まで見たバリダンスは心が揺れたことがなかったのですが、今回は鳥肌が立つくらい、素晴らしかったです。(写真がボケていますが、実際は素晴らしかったですよ。)

表情の豊かさ、素晴らしかったですよ。

その後、少しだけ体験タイム!

思ったよりも、膝にきます。

ロボットのような。ぎこちない変な私でした。

娘ちゃんはま~ま~。

息子は、ガムランを体験させてもらいました。(心地よい響き♪)

こちらの色々な事をご指導してくれた方々は、なんとビラを作られた方の親戚の方達なんですよ~。

皆さん、陽気で、優しく、あったかい!!(もう最高です♪)

そして、充実、満足はまだまだ続くのでありました~。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:37  |  観光  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

「輪っかのようなもの」が気になります^^
釣のついた仕掛けが?それとも釣竿にあたるものなのでしょうか?

バリダンス、私の中でおなじみなのは娘が小さかったころ「おかあさんといっしょ」でやってた「デ・ポン」ですね~
こうしてみるとポーズや表情がそっくり、意外と本格派だったのかもしれませんね、タリキヨコさん。

なにげにドラエモンのTシャツが日本人を歓迎してくれてる気持ちなのかもしれませんね^^
メイプル |  2011.11.01(火) 22:02 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

わっか、ほんとに竿ではなく大きさは新品のガムテープ位の大きさで、釣り糸がまいてあるんです。手釣り?って言っていたような気がします。
ドラえもん、私もそう思いました。日本人だから歓迎の意味でドラえもんなのかなーって。
デポンはバリダンスだったんですね。知らなかったです。
目玉まで集中するそうですよ。あまり瞬きをしないとか・・。ヨガに似た効果があるそうですよ。私には無理でしたね。結構きつい・・・。見るだけがいいですね。
まめ |  2011.11.02(水) 00:31 | URL |  【編集】

●(*´∀`*)

船酔いは辛いですよね・・・・(;´Д`)
岸に着いたらすぐ治るものなんでしょうか??
ダンス、間近で見れて体験も出来るなんて羨ましいです〜
私もドラえもんが気になりましたよ!!(#^.^#)
かわいいTシャツ〜
ayako |  2011.11.02(水) 10:50 | URL |  【編集】

●ayakoさん、おはようございます。

船酔いは、陸に上がって大人しくしていたら治りましたよ。
ダンスはほんと身近っていうのが、ゾクゾク感が感じられたのでしょうね。
ドラえもんもなかなかですよね。
まめ |  2011.11.07(月) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/490-ce1cb46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
