2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年10月21日(金)

恒例になりつつあります、お友達宅でケーキを作りました。

こんばんは、まめです。

先日、恒例となりつつお友達宅でケーキ作りに参加してきました。

前回はシュークリーム、今回はバナナシフォンケーキトカスタードプリン。

今回の物も初めて作る物ばかりでした。

バナナをペースト状にするのが、私の今日の最初の担当でした。

スプーンで潰していましたがフォークの方がやり易いとか。(ふむふむ)

あとは結構夢中になって楽しかったメレンゲ作り!

ピンピンつのが立つまでぐるぐる、ぐるぐる回し続けるのが面白い、面白い!

途中のランチの炊き込みご飯はとってもおいしくておかわりしてしまいました。

炊き込みご飯ランチ

魚のスープも激うまでした。

どうしてこんなにお料理が出来るんでしょうね~。

4人のメンバーのうちの一人のHさんはなんとこの日の深夜、日本に一時帰国だというハードスケジュール、そしてNさんはは体調不良でしたが、この日は全員集合でした。

作る楽しみ、食べる楽しみ、しゃべる楽しみ!(パワーアップできますね!)

Hさん、早く帰ってきて下さいね~。

待っていますよ。(ハイビスカスティー、試してみましたよん。)

シフォンケーキもプリンも上手に仕上がりましたよ。

シフォンケーキ2

カスタードプリン

プリンのカラメルにはコーヒーが入っているとか。

さ~、こちらのお味の方は、言うことなしの美味しさでした。

プリンはなめらかプリン、本当に美味しかったです。

こんなにおいしいとは驚きです。

シフォンケーキもうまい!

言うまでもなく、家に持って帰ったら、すぐになくなりました。

今回も大成功!!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:34  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

シフォンケーキ 
私 作るの得意ですよ!!
日本でもよく作ってました。
バリに来てからは作ってないですけどね
おっさんの隠れた特技です。
スミケン |  2011.10.22(土) 01:08 | URL |  【編集】

●(*´д`*)

プリンいいですね〜〜♥
美味しそう・・・・・(´∀`*)
ayako |  2011.10.22(土) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちは、
バリ島・・・交通事情は渋滞なんですネ。
バイク怖そうです。
あひるやウサギ可愛いですね。

バリ島の田舎はのんびりでしょうか?
私は東京から果樹園暮らしをしたくて山梨に移住。
美味しいフルーツに囲まれた生活ですが、バリのフルーツは見た事が無い物が多そうです。
バリの様子、また覗きに来ます・・・よろしく!
果樹園のROMI |  2011.10.22(土) 12:36 | URL |  【編集】

●スミケンさん、こんばんわ!

え!驚きです!!
すごいですねー。
お勧めのレシピ教えて下さい!
ただ、我が家はオーブンがないので作れなののが残念です。
いつか買います。
まめ |  2011.10.24(月) 23:23 | URL |  【編集】

●ayakoさん、こんばんわ!

すごく、なめらかの触感のプリンでしたよ。
蒸し器があれば出来るようです。
まめ |  2011.10.24(月) 23:26 | URL |  【編集】

●果樹園のROMさん、はじめまして!

山梨も素敵なところですね!桃や巨砲が食べたい・・・。
信玄餅も大好き!山梨の果物も素敵な物がいっぱいですね。
でも、バリもなかなかですよ。
日本ではあまり食べたことのなかったマンゴーが普通にお手頃価格で食べられます。
バナナは色々な種類があります。果物の王様のドリアン、女王のマンゴスチン!
南国チックな果物は豊富ですよ。
ちょうど、バリの田舎体験に行って来ましたよ!素晴らしかったです。またアップしますね!
まめ |  2011.10.24(月) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/487-ace71db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
