2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年10月16日(日)

お友達宅で、ブドゥクルのいちごのシュークリーム作りをしましたよ。

こんにちは、まめです。

日曜のバリは朝から暑いです。

これから、暑い季節に入って行くのですね。(う~)


先日の話ですが、ブドゥクルで買ったいちごとゃんを使って、お友達宅でケーキ作りをしましたよ。

今回はシュークリームを作りました。

子供達も参加出来たので、今回は子供たちが大活躍でした。

シュクリーム作り

女の子は、こういうの大好きですね!


ランチは、冷やしうどんをごちそうになりました。

うどんランチ

たっぷりあった、冷やしうどんでしたが、食べ盛りのお子さま達とよく食べる大人グループでしたのであっという間に完食でしたね~。(おいしかったです!!ごちそうさまでした。)

デザートはお友達が作ってきた、タマリロという赤い実のジャムのパイ(タマリロはアントシアニンが豊富で目にとっても良いそうです。ジャムの作り方を聞いたのでこれ挑戦しようと思います。)

そして、さわやかないちごのチーズケーキもごちそうになりました。

私も何か差し入れ出来ればと思いつつ、洒落たものが……。

せいぜいやってもお芋を蒸したり、トウモロコシを蒸したり……。(あ~。)


後半は、焼き上がったシュー皮に切れ目を入れて、カスタードクリームと生クリームをミックスしたクリームとメインのいちごちゃんを入れて出来上がり!!

シュークリーム

シュークリーム3

シュクリーム完成

出来上がりは、味のある形でしたがこれまたいい感じにです。

お味の方は、とっても美味しかったですよ。

シュクリームは難しい物と思っていましたが、お子達でも出来るんですね。

我が家もオーブンが欲しくなってきました。

うちに持って帰ったシュークリームはあっという間になくなりました。

手作りって、いいですね!!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:25  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●手作り

シュークリーム! 良いですねぇ~。わたしも作りたいのだけど、オーブンがないんですよ T-T あぁ、甘い食べ物も一杯食べたいです。

この最近、カデちんが豚骨スープに目覚めてるので、ラーメン作りにはまりまくっています・・・。程遠い、スイーツ・・・。なぜだ!!??
いっちっち |  2011.10.16(日) 21:42 | URL |  【編集】

●美味しそう!

苺入りのシュークリームなんてとっても美味しそう。
あ~、写真をみていたら夜遅いのに甘酸っぱいものが食べたくなってきました~。
危険ですね。
これで食べちゃったら、まめさんのせいですからね~・笑
hs919 |  2011.10.16(日) 23:45 | URL |  【編集】

●美味しそう!

おはようございます!
シュークリームが見事に膨らんでいますね。
以前、オーブントースターで作った時に大失敗した
ことがあります。

今度またぜひ我が家に遊びに来てくださいね。
子供と一緒に手作り餃子を作るなんて、企画も
いいかもしれませんね。
皮も手作りするともっちもちで美味しいです~
プトゥ・ヒロミ |  2011.10.17(月) 07:08 | URL |  【編集】

●いっちっちさん、おはようございます!

ラーメンのスープも魅力的です。
教わりたいですねー。
いいなー。
まめ |  2011.10.17(月) 08:44 | URL |  【編集】

●hs919 さん、おはようございます!

hs919 さんはお菓子作り好きですか?
日本では、たまにもくもくと一人で作っていましたが、何人かで集まって作るのは楽しいものです。
美味しい、楽しい、お肉が付くこと・・・。忘れちゃいますね♪
まめ |  2011.10.17(月) 08:50 | URL |  【編集】

●プトゥ・ヒロミ さん、おはようございます!」

餃子!いいですねー。
皮から作ったことはまだ、ないですねー。もちもちとは、魅力的!!シュークリーム、いしかったですよ。
まめ |  2011.10.17(月) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/484-40d79001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
