2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年10月13日(木)

地震にどきどきでした。

こんばんは、まめです。

今日の地震はびっくりでした。

ただ、学校を休んでいた娘ちゃんの声がなかったら、気がつかなかったかもです。

外で洗濯物を干していたので、揺れに気がつかず、娘ちゃんの「ママ~、地震!!」それで気が付き怖がっている娘ちゃんとぼーっとしていたわんクンと、庭に飛び出しました。

すぐに落ち着いたので、ほっとしましたね。

パパも外出中でしたので、出先から電話で、いろいろ情報を教えてくれました。(最初電話が繋がりにくかったそうです。)

日本と違い、テレビでは特に何も言っておらず、パパはラジオで情報を得ていたようですね。

震源地の事や、マグニチュードの事などなど。

いや~、本当にどきどきでした。

息子の学校もかなりの揺れで、つい日本で学んでいた机の下に入る!行動を取ろうとしたそうですが、誰もやっておらず、先生が一番焦っていたそうです。

日本では、走らない!ですが、こちらは地震に慣れていないせいか、みんなが走り出す感じだったそうです。

狭い階段を一斉に降りるので、危険ですよね。

今回を機会に避難訓練を行うことも必要かも、と思ってしまった母なのでした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:21  |  学校  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(´Д`)

地震、ビックリしました!!!
お昼寝をしてたんですが、揺れた瞬間ダッシュで外に逃げました(;´Д`)
ちょっとの間、足が震えてました・・・・
ayako |  2011.10.14(金) 00:13 | URL |  【編集】

●一安心しました

今、ネットのニュース見てびっくりした~。


その後、大丈夫ですか?


日本の避難訓練は体に染み付くものですね、今だに子供たちも余震があるたびに迅速に冷静に対処してます。


先日の台風関東直撃の時には、私がまたまた帰宅難民…幸い電話は通じたので連絡取り合って…ようやく夜中に帰宅すると、重たい雨戸が全室閉まってました。


我が家のお兄ちゃんも少しは頼もしくなりましたよ(笑)



余震があるかもね、くれぐれも気をつけて下さい。
つるっぴ |  2011.10.14(金) 08:53 | URL |  【編集】

●ご家族無事で何よりです

ぜんぜんテレビのニュースを見ていなくて、さっき今日、14日(金)のじゃかるた新聞を開いてバリで地震があったことを知りました。
昨日の出来事だったのですね。
びっくりして、すぐにまめさんのブログを開きました。
まめさんのお宅のご家族がみなさん怪我がなくてよかったです。
ほっとしました。

hs919 |  2011.10.14(金) 20:40 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

コロンちゃんはどうでした?
一緒に庭にダッシュ?
地震は、怖いですねー。
まめ |  2011.10.15(土) 00:11 | URL |  【編集】

●つるっぴ さん、こんばんわ!ありがとうございます。

日本と違って、耐震性が弱い建物が多いので日本の机の下に!っていうのは逆に危なさそうですね。
我が家は大丈夫でしたけど。
台風の時も帰宅難民だったのですね。
お兄ちゃんが頼もしいと、安心ですね!!かっこいいなー。
まめ |  2011.10.15(土) 00:15 | URL |  【編集】

●hs919 さん、こんばんわ、そして、ありがとうございます。

マッカサルは揺れなかったのですね。
ヌサドゥアが震源地だったそうです。
サヌールも揺れましたが、私はホント娘の声で逃げ出したという感じでした。
外にいると気がつかないものですね。
まめ |  2011.10.15(土) 00:18 | URL |  【編集】

●まめさんへ

思わず飛び出して、横を見るとコロンちゃんもいたのでホッとしました!!一緒に逃げてくれたようです(*´д`*)
ayako |  2011.10.15(土) 01:23 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんにちわ!

さすがのコロンちゃん、賢いですね!
ピンタール!!
まめ |  2011.10.16(日) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/482-3ab56d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
