2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年10月10日(月)

人気の焼きイモで、ハッピーバースデー♪♪

こんばんわ、まめです。

今日は、スタッフEさんのお誕生日でした。

23歳、独身最後のお誕生日、もうすぐご結婚されますからね~。

最近平日は、ばたばたでして、買い物もなかなかじっくり出来ない感じが続いています。

そこで、空いた時間Eさんの大好きなげつこうのどら焼きを求めててくてく歩いて行きました。(サプライズなので、こっそりです。)

ところが残念、お休み……。

そこで、最近色々な人達から耳にする美味しい焼きイモ屋(サヌールの)を思い出し、そこまでてくてく行きました。

途中、以前から気になっていた、お店にも勇気を出して入ってみましたよ。

今回、カメラ持参ではなかったので、写真での紹介はできませんが、入ったお店はオーガニックの野菜などがおいてあるお店でした。

野菜はいろいろありましたよ、その他にはオーガニックの豆乳もありました。

そちらでナチュラルソープを発見したので、美肌を目指せという思いを込めて、石鹸とローズヒップのティーバックを買いました。(もうすぐ花嫁さんですものね♪)

自分には、オーガニックのジャガイモを1キロ。

こちら袋ナシですと5パーセント引きにしてくれるようですよ。

お野菜にこだわっている方にはお勧めのお店かもですね。

次回、改めて写真でご紹介します。(名前も覚えていません)

場所は、KFCからレノンの方に向かう通り沿いにあります。

焼きいも屋さんでは、1キロ25000ルピア(250円位)かわいらしいかごに入れてくれますよ。

自宅に帰って、ラッピングをして、娘ちやんがハッピーバースデー♪の曲を弾いて、お誕生日をお祝しましたよ。

ケーキではなく、焼きイモでしたけどね。

お味の方は、すごく甘くて、おいしかったです。

1キロはあっという間に終わりました。

Eさん、おめでとう!!

もうすぐ、結婚式ですね♪♪
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

焼き芋というとなんとなく冬の食べ物・・・バリ島のイメージからは思い浮かばない食べ物ですね^^;
現地の方も食べるようなポピュラーなものなんでしょうか(・・・にしてはお値段高めかな)?
やはり石焼なんですか?
メイプル |  2011.10.11(火) 22:46 | URL |  【編集】

●メイプルさん、おはようございます。

石焼きイモのんですかね?
評判が良いと特に確認しないんですよねー。ほどよく焦げていたから石焼きなんですかね?
日本の石焼きイモは1キロ千円近くしていたような・・・。(車でまわっているタイプ)あっでもOKストアのは一つ100円でしたねー。よく買っていました。
まめ |  2011.10.13(木) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/480-11faa3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
