2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月27日(月)

朝目覚めると、子供t達は・・・

昨日の、高熱の峠はこえたようです。(よかったー

だけど、トイレの回数が、とほほ・・・

とりあえず、下の子が通院したことのある、日本人スタッフがいる病院に予約の電話をしました。
言葉が、通じるのと、通じないのでは、安心感がちがいますからねー。

初めて、受診した病院は日本語のわかるスタッフがいなくて、
しかも、今より言葉が分からなかったので、ジェスチャーで、必死に伝えました。
なんとか伝わりましたが・・・。できれば、安心感がほしいですよね。

朝は、きつそうでしたが、予約時間のころには、落ち着いていました。

こちらの、日本人スタッフさんは、とてもパワフル、もう十何年、バリで生活されてるらしいです。

待合室で、結構、いろいろな話で盛り上がってしまうのは、日本人に飢えてるから?
前回もそうでしたが、ついつい病院ってことを、忘れてしまう・・
そうそう、スタッフさんのお子さんもプールーは、控えているそうです。特に学校のプールは、危険らしいです。
聞いてよかったー

今回は、女医さんでした、ベットに横になって、触診と血圧をはかりました、その時は。36度台だったので、
特に検査はしませんでしたが、とにかく、下痢の場合は止めないで、出すことと、水分補給が大事!

今回、処方された薬は、プロテインの整腸剤、ビタミン、吐き気止めの3種類でした。この整腸剤剤の粒の大きさがデカイ!

帰宅後、薬を飲んで、食事を・・・。あれーすごい、食欲おどろき

この分だと、治りが早そうです。食べてくれると、安心です!

やはり、こちらに来て一年くらいは、こういった洗礼をうけて、強くなるそうです。

私も、そのうちくるのでしょうか?程よい、腹下しは、好きなんですけどねー。毒だしになりますもんねー

まめ
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:21  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/48-2d26d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
