2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年10月04日(火)

わんクンの伸び伸び爪を切りました。3人がかりで……。

こんばんは、まめです。

火曜日の今日、特にすごい出来事はなく、ずっと気になっていたわんクンの爪を切りました。

日本にいた時は、予防接種等を受けるついでに、切ってもらったりしていましたが、こちらでは伸び放題になっていましたので、今日3人がかりでやってみました。


わんクンの爪は境界線がないタイプの爪でして伸びた部分が良く分らないんですよね。

私たちは苦手で見ないふりをしていました。

以前、こちらのペットショップで買ってあった爪切りを初利用です。

わんクン、爪切り

ものすごく硬い爪で、切るのは一苦労です。

切る担当は娘ちゃん。

娘ちゃん、以前飼っていた黒猫ちゃんの爪も担当していました。

なかなかうまいんですよね。

でも、わんクンはごっついから、難しそう。

最初私と二人で、やっていましたが、爪切りが苦手なわんクンはじっとしていません。

途中からパパも参加で3人で何とか、最後の爪やすりまでできました。

前々から気になっていたのですが、今日やるきっかけとなったのが、お隣のアングレちゃんの爪が短くなっていたから。

近所のわんちゃん達は放し飼いですので自由にアスファルトの道を歩くから、うまい具合にけずれるんですね。

うちは、庭で放し飼い、芝生と土なので、けずるものがないんですよね。
今日、なんとか短く出来て良かったです。

娘ちゃん、ありがとう!

アングレちゃんも教えてくれてありがとう!

わんくん、頑張った

わんクン、よく頑張ったね!!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:09  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

メイプルも爪切り大嫌いで、やろうとすると本気で暴れます。
通常はイヤな事でも言うこと素直に(あきらめて)聞くんですが、この時ばかりは必死っぽいです^^;
どうやら昔ちょいと切りすぎて痛い目見ちゃったことがトラウマになってるようです。

ここだけの話、もうすっかりあきらめて何年も切ってません^^;
お散歩でははりきって歩けばそれなりに削れてるのでいいかな・・・と。
メイプル |  2011.10.04(火) 23:58 | URL |  【編集】

●メイプル さん、おはようございます。

メイプルちゃんと似ていますね。(笑)
シャンプーのあと大暴れ、爪切りも苦手・・・。
アスファルトの道を歩いていれば、自然に削れてくるから、大丈夫ですよねー。
うちのは半端なく伸びていましたから、いつも「切ろうねー。」って言うものの手を触るだけで拒否反応がすごくて。
そういえば、日本の動物病院のドクターでさえも少し切り過ぎて血が出ていました。プロでも難しいことなんでしょうね。(それがトラウマだったりして・・・)
まめ |  2011.10.05(水) 09:28 | URL |  【編集】

●こんばんは

うちのコロンちゃんも爪がのびのびで寝てる間にこっそり切ったりしてますが、すぐに起きて爪をかくしちゃいます・・・(-_-;)
だから爪も長いまま・・・・
かといってほっておくわけにもいかないし・・・・
私も頑張ってみます!!(;´∀`)
ayako |  2011.10.06(木) 02:08 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

ayakoさんは爪のプロ!
こつをつかめば、簡単なのでは?
私は怖くて出来ないですけど・・・。
まめ |  2011.10.07(金) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/476-24a633da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
