2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月30日(金)

バリ島で使えるカーナビを買ってしまいました。

こんばんわ。まだまだ運転に慣れていない"のすぴ~"です。

今日はバリ島で使えるカーナビを買ったので紹介します。


20110930-003


先日は、ムティアラさんに夜めしを食べに行こうとしましたが道に迷って挫折。

バリ島で運転2度目。それで夜道のバリなんて。。。。

バイクは平気で反対車線を走ってくるし、それもハイビーム。。。

眩しくて見えません。ツッコミそうです。

ハンドルを右左にきって、向かってくるバイクを避けて避けて前に進む感じは、まさにスペースインベーダー(懐かしい)をやっている感覚。

「こっちもレーザービームで撃退したろうかぁ」という気持ちを抑えて、突っ込んできそうなバイクを避けていきます。

肩にチカラが入って、もうガチガチです。

ただでさえ、スゴイ方向音痴なのに、慣れていないマニュアルでクラッチ操作で、スペースインベーダーをやるのはもう沢山!

それに、もうすぐ雨季。土砂降り雨で夜道のドライブなんてゾッとします。

ということで、1つでもリスクを解消しようとカーナビを買うことにしました。


20110930-001



購入したカーナビは、「iWare 8801Glow マルチメディア GPS ナビゲーター」です。

すでにトミさん村長が、アバンザに取り付け実践済み。

いりくんだウブド奥の見知らぬ土地に迷い込んでも、安心できるとのこと。

評価の厳しいトミさん村長も、「こりゃええわぁ」という星5つの評価でした。


20110930-002



画面を立ち上げると、どっかで見たようなアイコン。

そうです、iPhoneのアイコンです。

完全にパクっています。


インドネシア語、英語など言語をいくつか選択できますが、日本語は残念ながらありません。

ナビゲーションモードもいくつか選択できます。2Dモード、3Dモードなどなど。

ちゃんと音声で案内もしてくれます。一応、しっかりGPSは動いています。


20110930-004


地図は、インドネシア全域で有効です。

ただ地図は、すこし古いでしょうね。新しい路地は反映されていません。

また、これ取り外しが簡単なので、ポケットに入れて持ち運びができますし、山登りにも使えそう。

それと、ハンドルに固定できればバイクにも使えそうですね。


20110930-005



動画は下記のURLをご参照ください。
(facebookのPPS Teflon Paint Protectionさんの動画)

http://www.facebook.com/video/video.php?v=10150253997592193








価格は、1万円(1juta)、9千円(90万ルピア)、7千円(70万ルピア)の3種。

画面サイズが違うのが金額差です。1万円のヤツは色が赤、青、黄色と3種あります。

日本で買うと思えばお安い価格。でも、ここはバリ!値切らなきゃということで、「ディスカウントお願い」と試しましたが自分はダメでした。

バリ島で売っているところは、デンパサールのパソコン・デパートの「リモ」。その3Fの、真ん中あたりあるブースに置いてあります。





まだまだ操作に慣れていなくて使い方がイマイチ分かってません。

でも次の日曜日にはキンタマーニに初のロング・ドライブに挑もうと考えてます。

さてさて、どうなることやら。






機能

iWare 8801Glow マルチメディア GPS ナビゲーター(ポータブル)


スクリーン:
5.0インチTFT(タッチスクリーン)
解像度:480 × 272ピクセル

メモリ:
内蔵>メモリー:4 GB
内蔵RAM:128メガバイト

サウンド:
内蔵スピーカー

バッテリー:
内蔵リチウムPolimerバッテリー1500のmAH
バッテリー寿命:1~1.5時間(GPSを実行している)

その他の特長:
FMトランスミッター
AV(2.5mmのジャック)、オーディオビデオ入力で

マルチメディア:
音楽ファイル形式:MP3、AAC、WAV、WMA、等
ビデオファイル形式:MP4、MPEG、WMV、ASF、DAT、AVI、DIVX、等
フォトビューア:JPEG、BMP、GIF、PNG
ゲーム:いくつかのシンプルなゲーム
電子ブック:TXT、PDF、パワーポイント、ワード、エクセル

ソフトウェア:
多くのナビゲーションソフトウェアをサポート

ボックス内の付属品:
スタイラスペン
カーホルダー(pengait untukディカカモービル)
DCアダプタ(充電器モービル)
ACアダプタ(充電器listrik)
USBケーブル
イヤホン

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:04  |  ITについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは のすぴ~さん

早く使い方マスターしてくださいね!!
今日の説明では まだヤバそうですよ
スミケン |  2011.10.01(土) 01:13 | URL |  【編集】

●ハイビームには

ハイビームで対抗ですよ。

カーナビ、良さそうですね。おんぼろバイクにつけようかしら。
いっちっち |  2011.10.01(土) 01:14 | URL |  【編集】

スミケンさん
こんばんわ。

いや~、そもそも車に乗る時間が少ないので、覚えるのも
相当時間がかかりそうです。

少しずつ。。。行きます。少しずつ。。。

のすぴ~ |  2011.10.01(土) 22:40 | URL |  【編集】

いっちっちさん

こんばんわ。

ハイビームで対抗したら、きっと、更にハイビームでチカチカされて、レーザービームが飛び交うスターウォーズになりそうでなんとも怖いです。。。



のすぴ~ |  2011.10.01(土) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/473-7ac7c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
