2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月20日(火)

昨日の盆踊り、係も楽しかったです!

こんばんは、まめです。

昨日自宅に戻ったのが約夜の10時,小腹が空いていたので、以前お土産に頂いたパスタソースが役に立ちました。(残しておいて良かった~。)

帰宅後すぐにしたことは浴衣からの解放とシャワー。

普段着慣れていない物を着ると、それだけで疲れますね。

心配していた着付けは、ひどかったです。(泣)

余裕を持って、着付けし始めたはずなのに、時間切れで、娘ちゃんの時間がなくなってしまいました。(運良く?レンタルした浴衣の袖の部分が、穴が空いていて(チェックが遅かったですね)それプラス帯が出来ず、ごめん!諦めてしまいました。)

物凄く、焦って集合場所に行きましたが、そんなに張り切らなくてても良かったようです。

時間に余裕があったので帯のやり直しをして頂きました。(やった!)

日中は、浴衣が暑くてうげっって感じでしたが、夕方からは涼しくなってちょうど良い感じでしたね。

しかし、バリにこんなに浴衣が浸透しているとは、驚きです。

日本より日本らしい!みなさんとても華やかで、それは見事でした。

私は今回係だったのですが、本当に凄い盛り上がりでびっくりでしたね。

のすぴーさんの記事にもありましたが、みなさんの熱気に驚き!

私も慣れない盆踊りを踊ったのですが、あんなに人の多い盆踊りは初体験でしたね。

やぐらで踊っているお子さん達の踊りは完璧!私は必死で真似をしていましたよ。

係は係で大変でしたけど、みんなで協力できて普段交流できない方ともお話が出来て、なんだかとっても楽しかったです。

最後の作業中にサプライズの花火が上がって、係の人達と大盛り上がり!

「私達へのご褒美ですね~!」なんて言ってきゃっきゃっ!

本当に楽しかったです。

参加出来て良かったです
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:02  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(*´∀`*)

盆踊り凄く盛り上がったんですね(*´∀`*)
写真見てびっくりしました!!

今回は行けなかったけど
次は行ってみたいですぅ〜(^^♪
ayako |  2011.09.20(火) 18:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.20(火) 22:19 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

心地良い疲労感。
そこにいるだけで楽しかったですよ。
日本人があんなにいるとは、しかも浴衣のs女子があんなに・・・。
日本よりすごかった!
来年は是非!!
まめ |  2011.09.21(水) 00:06 | URL |  【編集】

●ratekoさん、こんばんわ!

そういえば、一度も会えなかったでね。フフ、忘れてました。
他のメンバーの方に託しましたがどうなぅたのですかね?
まめ |  2011.09.21(水) 00:09 | URL |  【編集】

お役目お疲れさまでした^^

「和服の中では」涼しげな浴衣ですが、バリの日中は厳しかったでしょうね~
メイプル |  2011.09.21(水) 00:58 | URL |  【編集】

●メイプル さん、こんばんわ!

ありがとうございました。
はい、化粧は意味なしでした。
でも日本の子供会の焼き鳥係よりは涼しかったですよ。(笑)
まめ |  2011.09.22(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/465-66868733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
