2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月18日(日)

大変な盛り上がり!!盆踊り大会大成功!!

大変な盛り上がりでした。

それも熱い!人が熱い!どっか冷めている日本の盆踊りと違います。

踊る踊る!踊りまくる!ダンスダンス!盆踊り!

こんなにエキサイティングな盆踊ラーがいたとは知らなんだぁ。




まめさんはスタッフで忙しいので、一般客の、のすぴ~がレポートします。



「スーパーボールくれくれ!」とお兄さんの前に人だかり。我慢出来ない子供たちはガンガンお兄さんを攻め立てます。お兄さんは「押さないで!」を連呼。こんな光景は日本ではもう見かけません。

20110918-005




人人人。たしかにお祭りしてます。バリにこんなに日本人がいるなんて。。。。

20110918-04




芝生に座って、ビールを片手に仲間や家族とおしゃべり。ええ、かんじです。

20110918-001




出店は凄い賑わい。
焼き鳥1本150円に「タケ~」と、あちらこちらで言われながらも、どんどん売れていきます。

まめさんも、クーポン券売り場担当で大忙し。

20110918-003




最後はアヤナリゾートさんの計らいで「ズドドドドーン」と花火の連発!お金がかかってます。

20110918-002




進行の方も、びっくりするほどスムーズ。段取りテキパキ。司会進行はお世辞抜きにスペシャルでした。

舞台もお金かけてます。音響もばっちり。

照明も提灯風で、とってもグ~。

盆踊ラーや子供ダンサーズの踊りも苦労の成果がでました。よかったです。盛り上がりました。




ということで、びっくり満足のバリ島盆踊りでございました。

ボランティアスタッフさん。どうもお疲れ様でした。


バグース!!






関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:59  |  イベント情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●いいな♪

まめも大役、お疲れ様でした。


いいな~…バリ行きたいな~…と指をくわえて見てる私。


(゜▽゜)


こちらは残暑が厳しく台風バンバン来てますよ~☆


いつも楽しく拝見してます♪
つるっぴ |  2011.09.19(月) 09:19 | URL |  【編集】

つるちゃん
お久しぶり。

自分も、イベント屋だった過去があるので、当日までの苦労と、段取りの素晴らしさが分かります。19回と長年の経験のたまものでしょう。全体の進行に拍手喝采です。



バリ島はねぇ~。住んでみてはじめて分かる、いろ~んな事があるよ。もちろんブログには書けないことがほとんど。

日本もいろいろあって大変で、こちらに移住してくる人もたくさん増えているけど。。。

まずは、実際にバリを見て感じて、どうするかだよなぁ。想像と違うこともたくさんあるだろうし。。。
のすぴ~ |  2011.09.19(月) 17:08 | URL |  【編集】

すごい熱気と盛り上がりが写真から伝わってきます。
日本ではありがたみも薄れがちな盆踊りですが、異国で暮らしていると思い入れも変わるんでしょうね^^
現地の方も踊ったりしたんでしょうか?
メイプル |  2011.09.19(月) 18:39 | URL |  【編集】

メイプルさん
こんばんわ。

>現地の方も踊ったりしたんでしょうか?

そうそう、むしろ現地の方のほうがエキサイト盆踊りダンサーと化していました。

我も我もとステージに上がり、ドラえもん音頭で、子供も大人もご老人もダンスダンス!

締めは東京音頭や、炭坑節のアンコールの繰り返しで、ダンスダンスで、まだまだ物足りないダンサーズでした。
のすぴ~ |  2011.09.19(月) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんは。

日本の盆踊りより盛り上がっている感じ。
熱気が伝わって来ました。

私もここなら「盆踊りに参加したい」
「浴衣着て踊りたい」
と思いました。
balisuka77 |  2011.09.20(火) 20:51 | URL |  【編集】

balisuka77さん
こんばんわ。

浴衣姿がたくさん。
異国なのに、まるで日本にいるような感じでした。
ぜひ、来年どうぞ。
のすぴ~ |  2011.09.24(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/464-61bc9457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
