2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月17日(土)

携帯電話のショップで、値切ってしまいました。

こんばんは、まめです。

先日、娘ちゃんの携帯が壊れてしまって、一緒に買いに行きました。

子供のだから、また壊れてしまうだろうし、一番安いので良いと思っていても、年頃の彼女は納得してくれません。

携帯電話がどこに売っているのかよく分らず,最初ロッテマートに行き、そこには気に入った物がなく、ハーディーズの3階に行ってみました。

ロッテマートより品数も少なくて、いまいち?と思っていたら、娘ちゃんは気に入った物を見つけてしまいました。

なんと4つの機種の中で一番高い物を選びました。(う~。)

母としては納得がいかず、困った顔をしていたら店員さんが安くしてくれそうな雰囲気に!

これなら、頑張ってみようと交渉スタートです。

前回、息子が電話番号取り変えた時のプルサは30000ルピアしない位でしたが、こちらでは倍位違っていて、何だか気分がイラッに変わってしまいました。(高いよ!)

「電話番号いらないです、本体だけで安くして下さい!」みたいなことをチャンプル語で伝えました。

そしたら、最初の安くなった金額が高く変わっていて……。

こちらも、冷静になれば「いらない!」で済みそうなことですが、なんだか一度火が付いたら絶対値切る!って思ってしまって、熱くなってしまいました。

今考えると、とても恥ずかしいことでしたが、まっ娘ちゃんのため?に頑張りました。

最終的に50000ルピア位(500円)安くなりました。最終段階で5000ルピア(50円)を安くするかしないかで、お互い我慢大会、結果的ディスカウント成功でした。(店員さん、むきになってしまってごめんなさい。)


だんだん、おばちゃん化してる自分が怖い。(まっ、おばちゃんなんですけど。)

しばらくハーデーズには行けませんね。(とほほ……。)

一応、遅ればせながら娘ちゃんの誕生日プレゼントとなりました。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:19  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/463-09c21de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
