2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月14日(水)

やっと行けました、息子念願の床屋さん。

こんばんは、まめです。

先週位から、息子が床屋に行きたがっていたのですが、いつも行く床屋がお休みだったり、別の用事がはいったりでなかなか行けませんでした。

かなり焦っていて、その理由はこうでした。

学校の先生が髪の長い男子の髪の毛を切ったとか……。(きっとイケテなかったのでしょう。)

そこで今週に入って毎日のように「床屋、床屋。」の連呼。

そして今日は、「ばれないように、少し遅刻していくよ。」「え~、大丈夫なの?」なんて朝から、こんな会話でした。

どうして遅刻するとばれないのか……、よく分りませんでしたが……。

帰りのお迎え時に「遅刻で、うでたて20回させられたよ。」「え~、そんなことするんだ~!」

でも髪の事は触れられなかぅたようです。

そしてひたすら、車の中でも「髪がもうやばいから、床屋!」

ふと帰り道の途中、良さそうな床屋を発見!

そこに行ってみました。

初めての所は、どきどきですね。

最初、バリカンできのこちゃんのような髪型で(うっわ、やばっ……。)って内心どきどきでしたが、なんとかジェスチャーで、最終的にはまあまあ、息子も満足したようですよ。

途中経過の時の不安そうな息子の顔が面白かったです。(ふふふ)

スタッフのお兄さんは、とっても丁寧にして下さって、最後はかみそりでくっきり。

お値段は8000ルピアでした。

次回もここで決まりです!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:34  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●へ~

バリの学校は伸び伸び(言い換えるとダラダラ・・・)
自由なんだと思ってました。

厳しい学校好き、としてはなんか頼もしいです。
そんな学校がバリにあるなんて。

近所の普通の小中学校も、髪型や服装は厳しいらしいですが。
従弟は遅く行って、早く帰って来ちゃいますv-394
ヤツだけかな・・・?
メメニャソラ |  2011.09.15(木) 00:13 | URL |  【編集】

私も先日 散髪に行ってきました。
しっかり カリメロ頭です!!
スミケン |  2011.09.15(木) 11:59 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、こんばんわ!

意外と、厳しいようですね。女子にはそれほどでもなさそうですけど。
かなり焦っていましたので、今日は安心と涼しくなりすぎたのか風邪で休んでしまいました。
まめ |  2011.09.16(金) 00:02 | URL |  【編集】

●スミケンさんこんばんわ!


おー、カリメロですかー!
娘に「カリメロって何?」と聞かれたのでネットで検索して見せましたら「かわいい♪」って、言っていましたよー!今度会えるのが楽しみですね。ふふふ。
まめ |  2011.09.16(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/460-cba7f617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
