2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年09月26日(日)

iPhoneを落としてしまいました。

ノスピーです。

iPhoneを落としてしまいました。

タクシーの中か、レストランのどちらかです。

慌てて、タクシー会社に連絡したり、レストランにも戻って探しましたが、出てきません。

まぁ、iPhoneを売れば、現地の方の半年分の給与くらいのお金が入るので、出てきませんよね。

iPhoneアプリの開発用にと、ヤフオクで仕入れたiPhoneでした。

悔しいけど、落とした自分が悪いので、仕方ないです。

それで、今日、もうひとつのiPhoneを持って、SIMロック解除しに行きました。

げげげげ、高い!解除に、Rp250,000(2,500円)もするの?

先日聞いた時は、Rp150,000だったのに!まけてくれと交渉も駄目。

まったく、儲かるとわかるとすぐ値上げするのがバリ島。

バージョン4.0のSIM解除は、まだ調べていなかったし、自分で解除するのも面倒だったので、結局は頼みました。

で、解除待ちで座って待っている時。

「iPhoneのパスワードを解除してくれ」

と、おっさんが店の人にお願いしているのが聞こえました。

まさか?俺のiPhone???

もう自分は戦闘直前状態。だって、色も8Gも一緒。とてもiPhoneを買えるほど裕福そうに思えません。

なんたって、こちらではiPhoneは夢のまた夢。ブラックベリー携帯を持つのがステータスのお国です。ブラックベリーの価格の上を行くiPhoneは高値の花なのです。

おっさんがまた言いました。「拾ったiPhoneのパスワードが分からないんだ」

これは戦わなきゃと、おっさんを睨みつけて立ちあがったとき、iPhoneの画面が目に入りました。

あっ、OSのバージョンが違う。。。

自分の落としたiPhoneではありませんでした。

う~ん。他人の携帯だと文句も言えないのだけれど、なんだこのもやもやは。。。

なんだか複雑な気持ちのまま、新しい電話番号をRp35,000(350円程度)を買って、プルサ(電話通話のプリペイド)を1000円ほど買いました。



ノスピー
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
03:02  |  ITについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

Comment

●はじめまして・・・

iphonのシムロック解除はバリのどこでできるんですか?
このブログ記事が2010年なんでもちろん値上げされてると思うんですが・・・バリはすぐに値上げですからね。
もしよかったらおしえてくださいね。
nami2 |  2012.02.26(日) 09:22 | URL |  【編集】

●iphonのシムロック解除について

nami2さん

はじめまして。

2012/2/26現在の情報です。

iPhoneのSIMM解除できるところなら、最近少しずつ増えてきたそうです。

自分がよく知っているところは、デンパサールのRTC (旧リモ・ショッピング・モール)です。

iPhone4が出た当時、友人が行ったら、Rp500,000と言われました。新しい商品が出たときは、ハックがまだできないので、ゲタという基盤で対応するためです。このゲタが高いので仕方ないです。

今は、iPhone4なら、ソフトでSIM解除できますが、iPhone4sの事情はまだ把握してません。
iOS5.xの脱獄が最近よく見かけるので、iPhone4sもソフトでできるかもしれません。ソフトでできるなら、たぶんRp250,000~でしょう。

ちなみに、ソフトでの解除も、ゲタでの解除も、SIM解除したらiOSを最新に更新したらダメです。使えなくなります。

SIMM解除くらいなら、やろうと思ったら誰でも無料で簡単にできるくらいなので、そんな大げさなものではありません。
WEB検索したら沢山ヒットするのでご自分でやられるのも一つの手だと思います。


リモの場所は下記を参照してください。
http://bali.navi.com/shop/117/
のすぴ~ |  2012.02.26(日) 09:56 | URL |  【編集】

早速にお返事ありがとうございます。
リモで出来るんですね。
でも、ちょっと高いですね~。
自分でやるのも何も知識がないのでかなり難しいですね。
ソフトでの解除は簡単なんでしょうか?
やっぱり高くてもやってもらうのが一番ですね。

のすぴ~さんは自分でやったことがありますか?
nami2 |  2012.02.26(日) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/46-22ba0425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
