2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月12日(月)

きれい~! バリは満月、日中の芝刈りで、お庭はリフレッシュ!

こんばんは、まめです。

今日のバリは満月ですね。

今朝は珍しく、パラっと雨が降りましたよ。

本当に久しぶりの雨。

今日は比較的,暑くなかったのでボ~ボ~に伸びた芝をきれいにして見ました。

暑くなくても、ガシガシやっているとそれだけで汗が出ますね。

たぶん、2,3日後筋肉痛でしょう。(年齢があれなのですぐに出ないんですよね。)

毎回のことですが、芝刈りをしているとわんクンがそばにボールを持ってきて
「遊ぼう!。遊んで~!」とやって来ます。

仕方がないので、相手してあげるんですけど、結構エンドレスなんですよね。(笑)

芝刈りをすると、庭がきれいに見えて広く感じるんですよね~。(リフレッシュ!!)

なんだか気持ちが良いな~。

夜な曇り空で、満月は見れないだろうと思っていましたが、しっかり顔を出してくれていました。

これまた、きれい~!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:55  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●いいですね!

バリ島では満月だったんですね!
日本でも十五夜でした。
こちら札幌では雨降りで見えませんでした・・(+o+)
ひろたん |  2011.09.13(火) 00:51 | URL |  【編集】

中秋の名月はバリでもおんなじ名月なんでしょうね♪
メイプル |  2011.09.14(水) 00:11 | URL |  【編集】

●ひろたんさんこんばんわ!

残念、札幌は雨だったのですねー。日本では中秋の名月だったそうですね。
バリは満月、大家さんはいつものように立派なチャナンをお供えしてくれていました。
私も気持ちだけ、チャンナンお供えしましたよ。
まめ |  2011.09.14(水) 23:38 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

ネットで日本のお月さまの写真をみました。
澄んでいてとてもきれいでしたね。
バリで見る満月は光が強いようなきがしますけど、私だけですかねー??
どちらのお月さまもきれいなので大好きですけどね。
まめ |  2011.09.14(水) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/459-0231f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
