2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月09日(金)

家庭菜園の貴重な3本を収穫です!!!

こんばんわ、まめです。

家庭菜園のきゅうり、貴重な3つしか実らなかったきゅうりを収穫しました。

結構立派に育ちましたよ!!

収穫

収穫2

バリのきゅうりと比べると、小さく感じますが、日本ではま~ま~?

まっ、もしかして小さいかもですね。(あと形がいびつですね~。)

でも早く収穫しないと、何かに取られそうな気がしましてね。(虫とかわんクンとか……。)

貴重なきゅうりは、1本目は味噌をつけて丸かじりといきたかったのですが、なんせ貴重でしたので4等分にして食べました。

お味は、きゅうりそのもの!

日本にいた時は、毎年夏になると近所の無人野菜売り場にきゅうりやトマト、にがうりが置いてありました~。

とても新鮮でおやつにきゅうりの丸かじりとかしていましたよ。

スーパーの物とは比べ物にならないくらいおいしかったです。

我が家の家庭菜園の野菜も次か次へと収穫を夢見ていましたが、やはり難しかったようですね。

残りの2本はサラダに入れておしまい。

あっという間に完食でしたね。

この次は大根ですかね~。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:58  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

立派なキュウリがなりましたね^^
家庭菜園の場合曲がっちゃうのはしかたないと思います・・・っていうかそれが本来のキュウリですよね。

収穫を遅らせると、あっというまに大きくなって中身スカスカになっちゃうので、写真くらいでちょうど良かったのではないでしょうか?
メイプル |  2011.09.10(土) 01:49 | URL |  【編集】

こんにちは。

日本はそろそろキュウリの時期は終わりでしょうね。
もう少ししたら高くなります。

もしかしてバリでは1年中作れるのかしら?

遅ればせならが、リンク頂きました。
balisuka77 |  2011.09.10(土) 13:32 | URL |  【編集】

●メイプル さん、こんばんわ!

自分で作ったものを収穫して実際食べるのは、とても嬉しい事ですね。
日本の種は難しかぅたですが、今度はこちらのにがうりとかチャレンジしてみようと思います。
あと、日本の物でも2回目はうまく行くかもという話を聞きましたので、収穫したキュウリの種を少し残してみました。これもダメ元でやTぅてみる予定です。
まめ |  2011.09.10(土) 23:18 | URL |  【編集】

●balisuka77 さん、こんばんわ!

そうですね~、こちらは一年中夏ですから、一年中可能なのかもですね。
こちらのきゅうりは、おひさまの力で、あんなにデカイのですかね?
比べて写真をとるべきでしたね。
リンクありがとうございます!!
まめ |  2011.09.10(土) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/456-833464f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
