2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月07日(水)

娘ちゃん、誕生日おめでとう!パパさん、初運転おめでとう!

こんばんは、まめです。

今日9月7日は、娘ちゃんの14回目の誕生日です。

そして、バリに来て2回目の誕生日です。

昨日一日早かったのですが、キッチンのガス台のカス切れでしたので昨日おめでとう!の食事会に行って来ました。

場所は、娘ちゃんのリクエストで東京という日本食屋さんで決まり!

なんと、パパさんの初運転でしたので、近場にしてみました。(娘ちゃんの優しさ?不安だったのかな?)

車に乗った瞬間、家を出てからずっとみんなどきどきでしたよ。

大きな通りに出るまでにかなり狭い道があり、あそこを通過するときは手に汗握る位どきどきでした。(現地のおじさんも「セマイ、コノミチ、バッカ!バカ!」と思わず呟いてしまう位狭いです。)

狭いうえに前から後ろからバイクがやってきますからね~。(キャ~!)

結果は無事到着しましたけどね!


さ~、お落ち着いた店内、飲み物を頼んで「お誕生日おめでとう!!」と乾杯した瞬間……。

店内は真っ暗!(キャ~)

いきなりの停電です。

演出ではなく、ブレーカーが落ちたようですね。(店員さんはバタバタしていましたよ。)

ろうそくとランタンを持ってきてくれました。

誕生日らしくてよかったね!

しばらくして店内は明るくなり、注文した物も普通に食べられました。

主役の娘ちゃんが注文したのは醤油ラーメン。

東京

東京2

東京3

他、何品かみんなで食べましたよ。(写真は一部です。)

ふ~、お腹いっぱいです。

帰りの車は行きよりは、みんなリラックスできたかな??

これから、まったり休日みから脱出出来るかも~。

娘ちゃん、楽しい14歳にしよう!

パパさん、運転がんばって!(とりあえず、バリでの初運転お疲れ様でした。)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:13  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●おめでと!!!

ちっちはここ数日、毎日、
『あと何日で〇〇ぽんの誕生日♪』
って、カウントダウンしてたよ!
もちろん今日も
『誕生日だぁー!』って騒いでいたけど。彼女は今、職場体験真っ最中で、疲れているから、もしかしたらメールも入れてないかも…。


14年もアッちゅー間だったよね…
お互い、子ども達の更なる成長を楽しんでいきましょ☆
ちっちママ |  2011.09.07(水) 23:45 | URL |  【編集】

娘さん、楽しいお誕生日だったようでなによりです^^
そしてのすぴ~さん運転お疲れさまでした^^;

しかし「東京」だけあって、ラーメンもから揚げも完璧日本テイストですね~
こういうお店があるとほっとするんじゃないでしょうか?
メイプル |  2011.09.08(木) 00:42 | URL |  【編集】

●ちっちママさん、ちっちさん、ありがとうございます!

なんと言う、感動!
娘っちがどんあに喜ぶか♪
伝えておきますね。
14歳、あっというまですねー。ふー良いこともそうでないことも、親子で成長するためにあるんでしょうねー。
ありがとうございました!
まめ |  2011.09.08(木) 09:50 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでとう

v-254v-254

ところで今日8日はバリ暦で何の日か
私もじ~っと読んだんですが
とりあえず「建物の基礎を作るのにいい日」
ということは わかりました。

なんかよさそうな感じですねv-219
メメニャソラ |  2011.09.08(木) 14:30 | URL |  【編集】

●(^^♪

お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
素敵な1年になりますように・・・・・・♥♥

ayako |  2011.09.08(木) 18:03 | URL |  【編集】

●メメニャソラさんこんばんわ!

ありがとうございます!
建物の基礎を作るのにいい日、へー、なんだか良い感じです。
教えて下さってありがとうございます!
まめ |  2011.09.08(木) 23:01 | URL |  【編集】

●メイプルさんこんばんわ!

ありがとうございます!
つたえておきますね!

日本食屋さんに入るとほっとできますねー。
あとは温泉があるといいのになって思いますね。
まめ |  2011.09.08(木) 23:03 | URL |  【編集】

●ayakoさん、こんばんわ!

どうもありがとうございます!
まめ |  2011.09.08(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/454-af829f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
