2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年09月01日(木)

ロッテマートのレジの待ち時間にどきどきでした。

こんばんは、まめです。

今日、学校に送りに行ったついでにロッテマート(スーパー)に寄りました。

行く時までは絶対買わなければならない物を覚えていたのに……。

思い出したのは、買い物が終わって駐車場を出てからでした。

それは、幼児用のウキワです。

お友達に頼まれていて、実は昨日も忘れてしまい、今日は必ずと思っていたのにまた忘れてしまいました。

明日は必ず、ティアラデワタにありそうですよね!(たぶん)

今日買ったものは、息子のお友達のプレゼント用の包装紙、お野菜、ふと思い出したお友達宅で食べた、魚の燻製のようなおつまみ系のもの。

たぶん聞いていた感じだと、買ったもので良いと思うのですが、違うかな??

それは乾物の塩漬けのお魚。

作り方は3時間位水につけ塩出しして、何度か水を変えたものを油で揚げるんですって。

味付けは不要らしいです。

この商品で正しいのか不安なので、成功したら写真で紹介しますね。

あれはきっと、うちのパパさん好みの味だと思うんですよね。

あとは、昨日も買ったトイレットペーパーが安かったので、それも。

そんなに、大したものをカートに入れていなくて堂々と一番待ち時間のない、商品10個までのレジに並びました。(こちらのお店は大量に買うお客さんが大勢いるので、他のレジは待ち時間がすごいのです。)

私の順番が次の時、自分のカートの中に13個の商品が入っていることに気が付きました。

「げっ、今更別の列に並びなおすのは嫌だな。」と心の中で思い私の順番になった時、自ら「13顧、ごめんね。」って、レジのお兄さんに言ったら「ノープロブレム!」とかえってきました。

良かった!!

バリに来たばかりの時は、こちらのお店も慣れなるまて一人で来れなかったのにな~とふと思った私なのでした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:46  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.03(土) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/449-c912cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
