2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月31日(水)

イヤーなハエが来なくなる方法は……。

こんばんは、まめです。

昨日、お友達と話しをている最中、ハエがぶんぶんとすごくて、ハエ取り棒を登場させたのですが、あまり見てくれがよろしくないのは確か……。

日によって、いない時といる時があるんですよね。(好きじゃない……。)

息子がボソッと「キャンドルをつけると、ハエが近づかなくなるらしいよ。」

先日、お泊りをしたお友達のママが教えて下さったようですよ。

もう長くバリで生活されているから、きっとこの情報は間違いないはず!

試しに、キャンドルをつけてテーブルに置いてみました。

不思議!気のせいか、本当にいなくなりました。

どうして、いなくなったんでしょうね?

今度、お友達ママに詳しく聞いてみます。

そうそう、先日息子のお迎えに行った時、おいしい手作りのベークドチーズケーキをご馳走になりました!

美味しくて、2個も頂いてしまいました。

そちらには、とてもかわいいパグ君がいて、歓迎してくれましたよ。

「ウゴウゴ、ウゴウゴ。」と話しをしていました。(かわいすぎる♪)

また、会話しましょう!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:19  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

キャンドルでハエ除け・・・知りませんでした。
ロウソクならなんでもいいんでしょうか?それともハーブ入りとか?

いずれにせよわが家なら、とっ捕まえてけろろんテラリウム行きですね^^;
メイプル |  2011.09.01(木) 00:38 | URL |  【編集】

こんばんは。

以前レストラン(野外)でお昼を食べていると、ハエが寄ってきて、私が気にしながら食べていたら、店員さんがテーブルにあったロウソクに火を付けてくれまた。

するとハエはピッタッと来なくなったので、多分熱を感じとっているのでしょう。普通のロウソクみたいでした。

夜は明かりとり、昼はハエ除け
一石二鳥のロウソクですね。
バリスカ77 |  2011.09.01(木) 20:10 | URL |  【編集】

●そういえば・・・

そういえば、ニュースでやっていました。
東北の被災地ではハエが大量発生しているんだって。
津波でお魚さんがたくさん打ち上げられてしまったからみたいです。
そこでハエ取りペットボトルというのを設置していました。
お酒、酢、砂糖をペットボトルに入れておくの。
翌日、そのペットボトルを見に行くと・・・
真っ黒になっていました。ハエで・・・v-39
あの真っ黒のペットボトルの映像が恐ろしくて忘れられません。

キャンドルでハエ除けがよいです。
みじょむ |  2011.09.01(木) 23:08 | URL |  【編集】

●おはようございます!メイプルさん!

私はたまたまアロマキャンドルを使いましたが・・・。
カエルくんの主食ですよね!頑張って他区しなければですね。
まめ |  2011.09.02(金) 09:44 | URL |  【編集】

●バリスカ77 さん、おはようございます!

エーレストランにキャンドルはそういう効果があったからなのですねー。
すごい!一石二鳥とは便利グッズですね!
あれから、ずっとキョンドルやっえいますよ。
まめ |  2011.09.02(金) 09:47 | URL |  【編集】

●みじょむさん、おはようございます!

>ペットボトルが真っ黒だなんて、想像しただけでも鳥肌が立ちますね。
ハエとり棒も赤い棒が黒でうめつくされます。(正直きもいです・・・)
キャンドルが1番ですね!
まめ |  2011.09.02(金) 09:52 | URL |  【編集】

●ろうそうく

がハエ除け、ハエ取りに使ってたりしますが・・・、あんまり効果がないようなきがします --; 我が家だけ?

一応説明(?)を聞くと、ハエは高いところにとまるらしく、その習性を利用して、高くなるろうそくの炎でやっつける、んだそうです。使用済みのろうそくをみると、ハエの死骸がぽっつらと、溶けた蝋のなかで固まってたりしてます。
いっちっち |  2011.09.03(土) 11:47 | URL |  【編集】

●いっちっちさん、こんばんわ!

えっ!結構効果有りますよ!
たまたまうちが使っているのがアロマキャンドルだから、効果がるんですかね?
(友人に頂きました。)
まめ |  2011.09.04(日) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/448-179ad9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
