2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月29日(月)

窓を叩く小鳥のその後、我が家の野菜のその後……。

こんばんは、まめです。

今朝も、いつものように窓をコツコツ叩く小鳥がやってきました。

ほぼ毎日やってくるので、名前をつけてみました。

ぼさお

ぼさぼさのぼさおです。

ぼさおは、今日初めてきれいな声で鳴きましたよ。

びっくりです。

普段は、コツコツ窓を叩くだけでしたが、今日は歌っていましたね。

明日も来てくれるといいのですが~。


そう、我が家の野菜達、すごいですよ!

形はいびつですが、どこからどうみてもきゅうりです!

きゅうり3

きゅうり2

きゅうり

きゅうり
、3本発見です。

つんつんのとげが沢山でおいしそうですね。

収穫までには、もうしばらく時間がかかりそうですが、これは期待できそうです。

トマトちゃんは、まったく花をつけません……。(安念。)

先日、サマトワさんの店長さんから頂いた、日本の朝顔の双葉が見事に成長しております。

朝顔

これまた、楽しみです。

野菜も、朝顔も日本の物ですよ。

バリの我が家の庭で順調に育っております。

大根も、もうしばらく待ってみるつもりです。

前回、焦ってしまいましたからね。(小さすぎでしたから……)
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:10  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ぼさおかぁ~

ちっちが現役で可愛がってるぬいぐるみは『くまお』だよ! ディズニーシーで買ったダッフィーは『だひこ』!
単に“お”や“こ”を付けるセンス…似てるじゃん( ̄▽ ̄)

次の野菜は、雑草のようにぐんぐん育つ、ゴーヤはどう!?
ちっちママ |  2011.08.29(月) 23:31 | URL |  【編集】

●ぼさお

かわいぃねぇ。ぼさお。結局キツツキだったのか!?
おいしそうなキュウリだね。
イボがちくちくとしてて新鮮だよ。
わたしはスーパーでもできるだけちくちくしたキュウリを買うよ。新鮮な証拠なんだってv-219
みじょむ |  2011.08.29(月) 23:53 | URL |  【編集】

●ちっちママ さん、こんばんわ!

おー、チッチちゃんとセンスが似ているとは、とても嬉しいですよ。
私はたしかに、「お」をつけるのが好きですね。うんうん。
まめ |  2011.08.31(水) 01:10 | URL |  【編集】

●みじょむさん、こんばんわ!

ぼさおは今朝も来ていましたよ!目的は間のガラスに映る、自分の姿を見てうっとりしているんですかね?(ナルシスト?)
なんだか、分りませんがとてもかわいいです♪
まめ |  2011.08.31(水) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/446-fa2b9552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
