2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011年08月27日(土)

ようこそ!私たちの仲人さん家族がバリ入りです!

こんばんは、まめです。

昨日パパの古くからのお友達というか、私たちがお世話になった仲人さんご家族がバリ入りしました。

パパは日本に在住中からずっとずっおお世話になっている方です。

私は何年ぶりの再会だったでしょうか?

お嬢ちゃまは小学一年生でとても元気で人見知りしなくて、うちの娘ちゃんともすぐにお友達に~。(元気元気で、とにかくかわいい!)

今回も沢山の日本の物をお土産で頂きました。

カレールーやマヨネーズ、だしの素などは巨大な業務用の物。

業務用

これは、すごく助かりますね~!

業務用とは、気が利きすぎです。

その他、チョコやじゃがりこ柿ピーなどなど沢山頂きました。

楽譜もです!(ジブリとウイキッド!)

これで、当分日本が近く感じられます。(ありがたや~。)

お土産だけではなく、昨日も今日も夕食はご馳走になってしまいました。

行ったお店は、イタリアンのスティッフチリと中華レストランレノンに行きましたよ。

お腹いっぱい、頂きました。

レノン2

レノン

満足でございます!!

息子は、付き合いが悪く家で留守番でしたので、ブンクスです。

頼んだものはミーゴレン、帰って中身を見たら、あんかけ焼きそば(麺が油でカリカリに揚げてありましたよ。)のようなもので驚きでしたね。(バリにあるんですね。)

ミーゴレン

しかも物凄いボリューム!(ピンボケですね)

これ一人で完食できる人はいるのでしょうか?

何人かで中華に行くと色々なものが食べられて美味しいし嬉しい感じですよね。

パパの飲み友だった仲人さん、きっとパパは嬉しいんでしょうね~。

今も飲んでいるのはないのでしょうか~。

こちらで生活していると、日本からのお友達との再会が何十倍も嬉しく感じられます。

今回の再会に感謝ですね~。

明日、我が家に遊びに来てくれます。

わんクン大丈夫かな???
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:01  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

おはようございます。

「日本のカレーは美味しい」とバリ人にも好評です。
私はレトルトカレーを持っていきます。
それも激辛を。私は食べた事がないので感想を聞いたのですが、「辛くなかったよ」と言われました。

日本の物はバリではホント高いので、出来るだけ持っていきたいのですが、重くなりすぎて用意した物、全ては持参できません。

日本人の用・バリ人用にセレクトするの作業は楽しいです。喜んでもらえるので。
まるで運び屋(食料品の)です。
バリスカ77 |  2011.08.27(土) 09:35 | URL |  【編集】

●(#^.^#)

業務用!!!素晴らしい(*´∀`*)
これは本当に嬉しいお土産ですね♥

中華料理、とっても美味しそう・・・・・
見てるだけで唾が出てきました(笑)
ayako |  2011.08.27(土) 10:45 | URL |  【編集】

●バリスカ77 さん、こんばんわ!


レトルトカレー。それいいですね!日本では当たり前の物がこちらでは最高の物なりますよね!
今日、実家の母とスカイプしていたのですが、今日お赤飯を食べたと聞いて、おーお赤飯がたべたーい!と思いまして。次回何かのときサトウのお赤飯を、仲間に入れてもらうことにしました。
バリの人は、日本の激辛は平気なんですね。すごっ!
まめ |  2011.08.27(土) 23:47 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんわ!

ホント何よりのお土産で最高ですね。
業務用、バンザーイです。
まめ |  2011.08.27(土) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/443-5b162811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
